87回箱根駅伝~大学生活最後の取材~ | 城マニア・観光ライターいなもとかおり(ちょめ)のBlog




富士山2011  ウサギsei

今年の目標はブログの読者を増やし、有名になることきらきら な、ちょめですぺこ



さてさて、2・3日と、私は國學院大學の箱根駅伝の取材に行ってきましたラブ
わたくし、実は学生記者をしておりますカメラ SP 選手の写真は載せられませんが、箱根駅伝の現場の様子をレポートしたいと思います薔薇


1月1日元旦門松・左
16:00 職員さんと取材班各班長とミーティング
今回は5班編成で、「スタート・ゴール、そして全区撮影」を目標にチャレンジぼー 私は2班の班長でしたきらきら!!
もう、私「漏れ」ありすぎ怒 ずっと謝罪するガクリ

その後、みんなでドライブしながら、たまたま寄った靖国神社に初詣がらがら?sei


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-靖国神社
【靖国神社】


「無事に箱根走り切れますように」と祈願祈 大好きな職員さんと大好きな同期といれて楽しかったな~好ハート

大学の宿舎に宿泊~ホテル 運動会並みに緊張しすぎて睡眠時間3時間んーねむいっすねぇ~(笑)


1月2日鏡餅
5:30 大手町到着

スタートの場所取り完了スタート 2時間待機~寒かったな…ぶるぶる
知らない人の友達が増えるのが、箱根駅伝みたいでずっと一緒 報知新聞の取材も受けたりしました怒りおやじ新聞


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-大手町スタート
【大手町スタート】


8:00 箱根駅伝スタート
大手町の朝は苦しいぎゅうぎゅう笑 写真に旗が映り凹む旗振旗振・青
がんばれ~田中選手~旗振・赤 と叫んで、私たちは移動東横線次は追っかけ藤沢だ!


9:30 藤沢駅到着
選手通過の10:30まで取材しまくるビデオカメラ いた場所が農大と青山の間~ ちょっと肩身が狭かったです*ぁ汗

10:40頃 宮澤選手通過ー走る関東学連にかぶった~写真撮れなくてまた凹むガックリ・・・
行き着く間もなく、私たちはダッシュ~=3


11:30 小田原市民会館前到着


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-小田原市民会館前

2班国府津組から「到着」の連絡にひと安心=3私たちも小田原城前で取材開始ーぺーん2 なんと4区を走る桑原選手のお父様に会って、取材させてもらいましたaya
なんたる奇跡~なく 歴代の箱根駅伝取材した先輩に追いついたと思い、やっと肩の荷がおりましたakn


1区→3区→4区で2班は終了~泣く

小田原城と、富士屋ホテル、双子山の撮影をして宿舎へ


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-小田原城
【小田原城】


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-富士屋ホテル
【富士屋ホテル】


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-双子山
【双子山】


17:30 宿舎到着
ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-宿舎

ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-静岡の夜景
【なんてきれいな夜景でしょう】


今年初雪~雪だるま雪。雪のせいで道凍って、早稲田の選手が転んだんだよね雪だるま太郎 まったくやだやだあ゛---sei
宿舎到着~2班が最後だったブーブー もう、部屋に着いた時には、体力の限界でしたえーzzZ


18:00 夕飯
ご飯食べれなかった…ぶた笑 若さが欲しい…ブタ
応援団やチアに突撃取材~!後輩よ、その若さに乾杯え゛!びっくり笑 とても心強いですポカン 


20:00 ミーティング
今日の反省会兼、明日の打ち合わせ喫茶店
私は今日ずっと2班にガミガミ言ってる先輩だったから、明日はガミガミ言わないぞと反省このとおりです反省


24:30 就寝
この日も緊張して眠れなかったです反省

明日が最後だ~End


1月3日箱根登山バス
3:30 起床(早)
目覚ましで起きれず、友達に起こしてもらった笑 …っごめんため息ごめん
緊張して朝ごはんも、あんまり食べれなかったご飯選手はもっと緊張しているんだろうな~ドキドキ


5:30 芦ノ湖到着

6:30 小田原行の箱根登山バスに乗車

バス停茨城交通付近にて偶然、山の神柏原選手とすれ違う山② 奇跡ですねきらきら

7:00 箱根湯本駅到着
函嶺洞門を撮影カメラ


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-函嶺洞門
【函嶺洞門】

この洞門は過去87年分のランナーを見送ってきたのかな!?


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-箱根湯元
【箱根湯元駅前】
ここで國學院大學の別の取材班に会ううるうる 単独行動ばっかだったから、めっちゃうれしかった嘆
また、応援班で友達に会う泣 久しぶりに会えてこれもまた嬉しかった~ワンセグの観れない私にずっとラジオ中継教えてくれてありがとう泣


8:00 復路スタート
頑張れ~三部選手~!!!!頑張れ~!!!


9:00頃 三部選手通過
給水所に来た三部選手はすごい辛そうだったはぁはぁ 給水ポイントでの監督の叫びにもならない言葉には震えました叫ぶ何て言ってるかわからなかったけど泣く
そこからのダッシュ~線路 次の茅ヶ崎はトップ通過ギリギリ到着の予定汗 みんな走って~汗


10:10 走りに走ってなんとかぎりぎり茅ヶ崎到着
職員さんが駅~応援ポイントまでの1.5キロの道のりを運搬してくれました!本当感謝ですありがとう
當山選手~ファイット~ワンコ☆ウォー
烏帽子岩と富士山の風景を撮影して、次はラスト大手町!移動中ワンセグで日大が鶴見での襷渡しダメだったと知る複雑(泣)
悔しいよね。すっごい悔しいよね泣く


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-烏帽子岩
【烏帽子岩】


12:45 大手町到着
なんだこの人~大学の応援ポイントまで辿りつけないよ~泣


ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-大手町ゴール
【大手町國學院大學応援ポイントまでたどり着けない】


他の取材班2班とも合流ハート 話を聞くとすごいいい撮影ポディションにいるみたいハート お前らまじですごいぜハート赤
選手たちよ~ いつでも大手町にこれますよ~ハート


13:30 寺田選手10位!念願のシード~!!!!!!
城西大学の悔しさは感じてるけど、寺田選手が10位って聞いた時は、涙が出た~泣すっごい嬉しかった~涙
箱根駅伝本当熱すぎです~涙 ずっと「國學院大學」って書かれたピンクのジャンパー着ていたから、知らない人みんなに「よかったね~」「おめでとう」って言ってもらった汗
陸上部にこの声、聞かせてあげたかったです。本当おめでとうハートピンク



同時に、ちょめの「学生生活最後の取材」が終わっちゃった。
シードと、それと引退と落ち葉なんだか何の涙かもうわかんないよね泣 陸上部の4年生も、同じような気持ちだったんだろうな…なき
まとめ役として、全21人の取材班のメンバー、そして各場所で情報をくれた沢山の仲間がうまく連携できてすごい嬉しかった嬉映像やシード獲得は、材料が違うから歴代の先輩と比較できないけど、歴代の先輩たちより「連携」という意味では、上まれた気がしますハッピー当たり前かもしれないけど、すごいうれしかったきゃー


16:00 慰労会
大学に戻って、慰労会に出席かんぱ~い! 100人くらいいたかいな~職員さんも、OBも、在学生も「喜び」で大騒ぎだった乾杯
選手たちが会見みたいな報告会してたんだけど。

噴出し・ぷちくしょ~最前列いけなかった!!
ちょめ~ん(゜▽゜ )のブログ-慰労会~選手~

前田監督が「各区で数秒遅れただけできっとシードはなかった」って言ってました煙 襷を通じて、10区間全部がゴールのために繋がっているんだと改めて知りましたshokopon
「もしもあの時の、そうじゃなかったら」ってすごいよね。
駅伝だけじゃなくて、きっと全部がみんなそうで。私の所属している団体も、きっとそうで。そんな奇跡がそこらじゅうに散漫してて、「繋がっている」からこそ、結果や作品を作ることができるのだと、今回の箱根駅伝を通じて実感したように思いますぶちゅあげあげ~

また、私の友達も壇上に上がっててはーと 彼は主務として4年間頑張っていて…うれし泣きしてました!!!!! 
忙しい彼に「ゼミ合宿来いよ~笑」と、言っていたゼミ長の私は、最低な人間だと思いました凹泣き2 でも一緒にゼミ合宿行きたかったんだ、許してくれドキドキ

4年間本当お疲れ様でした^^めっちゃかっこよかったよ~泣ハート①



18:00 解散
眠くて、眠くて、死ぬかと思った眠いねむい
箱根駅伝当日までの取材準備の1か月は、卒論とも被って、正直ここ4年間で一番辛かったですnana
けれども、1番充実していて、達成感もあって、楽しい期間でしたハート


私を入学させてくれた國學院大學、採用してくれた学アドの職員さんや先輩、そして陸上部の皆様、貴重な体験をさせて頂きありがとうございますheart



人生の宝物である2日間を頂いた代わりに、最高の番組を作りたいと思います!


こうしてちょめは、1.5キロ太った正月太りを2日で解消したとさ!めでたしめでたし<<ハート>>