愚痴です。 | 摂食障害の新米ママ(5月17日男の子出産)

摂食障害の新米ママ(5月17日男の子出産)

ブログの説明を入力します。



吐き出す場所がないのですみません。
ここが誰にも知らずに吐き出せる場所。




息子はもうすぐ5ヶ月。
すくすくと成長してくれてます。
何とか子育てできてます。


イライラしたり、投げたくなる日もありますが…

我が子は可愛いです。



産後すぐはアドレナリンが出てたからか、しんどいながらも頑張れてました。
でも最近はしんどいもんはしんどい。


原因は、寝不足と私の意思で自由に動けない日々。

寝不足といっても、最近はまとまって寝てくれるようになったものの夜中1〜2回は授乳。寝ぐずりがあったり、朝はめっちゃ早起きやったり…


そして、息子が寝てる時又はご機嫌な時に洗濯や掃除、洗い物、ご飯を作る。
そんな時間は数分から数十分。


さあやろう!と思った時に泣く。
息子が寝てくれてる時に限って、眠れない



最近はイライラもおさまってたけど、いざ旦那が飲みにいく、出かける予定ができた時

自由に動けて羨ましいと思う
なんで私は美容院ですら行けないのにって


家にいてても携帯ゲームしてるし、ベランダでですがタバコ吸ってたり、休みの日も寝るだけ寝るし


仕事頑張ってくれてるし、私に対して文句1つない。
そんな旦那さんに不満は言えない。
そして旦那さんは自分は仕事も頑張って育児も協力してると思ってる。
実際、まあ協力してくれてる。


でも自由に行動できる旦那
息子のサイクルに合わせる私



これがいつまで続くの?
私だって、私だって



今日は旦那さんのおばあちゃんの家に行きます。お義母さんも来はります。

凄い良い方なんですが
気は遣います。
気疲れして帰って来ても育児、家事は私がやる。
だって旦那は夜飲みにいくから。明日仕事やから。



こんなイライラや不満がたまに噴火するけど、誰にも話せず日々が過ぎてく。