Cafe le ciel | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

9/15(日)

豚塩そばの後は買い物でニトリなどをうろうろ。

それからコーヒータイムをということで西区城山大塘方面へ。

目的地は住宅街の入り組んだところにある

Cafe le ciel。
今回初めての訪問です。
ガレットが食べられるお店ということでの妻チョイス。
駐車場はほぼ埋まっていて入店すると半分ほどの入り。ママ友さん方の集会らしきものが中心テーブルで開催中でした。
メニューは
ガレットセットや
ガレットいろいろ。
シェイク、フロート、スイーツガレットや
ドリンクいろいろ。
馬スジカレー、グリーンカレー
ピザもあったりして
デザート系も。
おつまみガレットなるものや
巻きガレットなるものも。
この日の日替ガレットはバジル&サラミでした。

で、注文したのは
スノーマンというガレットで
ジャンボンブラン、マリボチーズ、たまご、サニーレタス、フライドオニオン、ブラックペッパーが乗っています。
ナイフとフォークを使いジャンボンブラン=白ハムとガレットを上手に切って、たまごつけつけしてレタスやチーズとともに大きく口を開けてぱくりんこ。
これは美味しい〜。
妻はカフェインレスのコーヒーで、私はエスプレッソシェイク。アイスを溶かしつつストローでズビズビ。
スイーツガレットのキャラメルアイスマロンクリームキャラメルアーモンドも。
アイスやクリームの味、ナッツの食感も良く、ガレットも香ばしく美味しかったです♪
シェアして完食。ごちそうさまでした♪