トマトチーズらぁめん@らぁめん一白 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/1(土)

この日は母と食料品の買い出し。

その後のお昼ごはんは白山通りのらぁめん一白。

約7か月ぶりの訪問です。

入店すると待ち客無し。

真っ正面にメニューと

券売機。

メニューと券売機が一致しているのか?とちょっと怪訝に思いながらポチッとしたのは、トマトチーズらぁめん、魚介系塩らぁめん、炙りチャーシュー丼。

食券3枚持ってカウンター席へ。

10 分ほど待って
トマトチーズらぁめん到着。
奥に低温調理チャーシュー、手前にチーズ。
中細ストレート麺はパツンと歯切れよく、濃厚ながらスッキリ感のあるトマトスープと相まって美味しかったです。
炙りチャーシュー丼。
結構な量のチャーシュー。
ごはんの量はほどよく少なめ。
炙ったチャーシューはとても香ばしかったです。
ネギとゴマもアクセントに。
こちらは母注文の魚介塩らぁめん。
しっかり完食。
ごちそうさまでした♪
退店時には待ち客あり。
ほどよい時間に入店できて良かったです。