天草釣り鯵フライ@とんかつRuri-AN | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

2/19(月)

この日のお昼ごはんはパルコ跡地のHAB@の2階、とんかつRuri-ANに初訪問。

カウンター席にて

メニュー確認。
特選ヒレカツ100g:1650円、200g:2640円
ロースカツ180g:2420円
天草釣り鯵フライ:1375円
阿蘇チキンカツ150g:1380円
阿蘇唐揚げ:980円
ロースカツとじ丼:1350円
定食には土鍋ご飯、千切りキャベツ、味噌汁、お漬物付。丼には千切りキャベツ以下が付きます。
2・3月限定ということで熊本芦北カキフライ
定食:1400円、単品:2個500円 も。
さらに
飲み物いろいろ。
とんかつサワー、アジフライサワーが気になります。
焼酎やワインも。
ボトルワイン注文する剛の者はいるのかな?
で、スマホで二次元バーコードを読み込んで注文したのは、前日のお昼ごはんがとんかつだったので、天草釣り鯵フライ。
しばらく待って
千切りキャベツ
ドレッシングは玉ねぎとゴマの2種類
玉ねぎのほうをかけてワシワシといただきました。
食べ上げたあたりで
ごはんと味噌汁、漬物とタルタルソース到着。
ごはんは土鍋ごはんだそう。
そして
メイン到着
天草釣り鯵フライ。
ザクザクッと切ってあり食べやすい感じ。
表面はカラザクッと中身はふわっとして美味しかったです♪
タルタルソースと
卓上の醤油と塩でいただきました。
塩もなかなか美味しかったです♪
次来るときは単品も組み合わせて食べるか、家族と来てシェアするのもいいかも。
ごちそうさまでした♪

晩ごはん後、ソファで眠るとらじ。
この体勢は珍しいです。