みむろ〜コッツウォルズ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

12/25(月)

この日は今年最後の年休取得。
注連飾りや服などの買い物をすべく妻と街なかまで。
その前のお昼ごはんは、熊本県庁近くのおふくろの味みむろ。
4か月ぶりぐらいの訪問です。
11時45分頃に入店。座敷席に座り注文したのは私がMIX定食(イワシフライ+トンカツ)に手づくりコロッケ単品、妻がイワシフライ定食。
正午前には満席になる中しばらく待って

単品の手づくりコロッケ到着。
それから
ごはん、味噌汁、冷奴、高菜と
MIX(イワシフライとトンカツ)到着。
そびえ立つイワシフライと
トンカツ
コロッケほこほこ
イワシフライの下に潜んでいたかき揚げはさくさく
美味しかったです♪
次は久しぶりにつみれ揚げも食べたいな〜

それから郷土のデパートやら花屋を回って服を見たり注連飾りなど購入したり。
歩き疲れもあり銀座通り、以前紀伊國屋書店があった建物1階のコッツウォルズへ初訪問。
紅茶のお店らしくメニューは
本日の紅茶や
紅茶いろいろ
スコーンなどや
ランチタイムはホットサンドセットやワッフルセットなど
コテージパイなるものや、さらには
アフタヌーンティーセットなるものも。
注文したのはスコーン2個と本日の紅茶。
本日の紅茶はディンブラで。
妻はマサラチャイ単品。
しばらく待って
本日の紅茶到着。
こちらはマサラチャイ。
スコーン2個、ジャムはブルガリアンローズ。
二人でシェア。
上品に?美味しくいただきました♪

この日の晩ごはんは
自宅でパエリア
ワインは
豊田市のワイナリーの
アズッカエアズッコ。
デザートは
シュトーレンで。
このシュトーレンの残りを2階に置いていたら、とらじにかなり食べられてしまいました(T_T)