名代 井手ちゃんぽん近見店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

9/23(土祝)

この日は秋分の日。

お彼岸ということで母と午前中に父の納骨堂、母方のお墓と回ってから食料品買い出し。
その後のお昼ごはんは

名代 井手ちゃんぽん近見店。
今回初めての訪問です。
お客さんは多く2組ほどの待ち。
券売機で少々迷って選択したのは、母がレディースちゃんぽん、私が特製ちゃんぽん。それと餃子。
後から続々お客さんが来たので券売機のメニュー撮影は断念。
二人掛けのテーブル席でしばらく待って
餃子到着。
そして
レディースちゃんぽん。
若干小ぶりながら野菜たっぷりそう。
特製ちゃんぽん。
おそらく普通のちゃんぽんにキクラゲと玉子が加わっている感じ。
スープは甘みと旨みが感じられ穏やかな感じ。
麺はぷりっとした中太ちゃんぽん麺。
中盤から卓上の白コショウやブラックペッパー、ゆずごしょうなどを少々加えて味変。
最後まで美味しくいただきお腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪