4/10〜12 本マグロ中落ち丼定食@まぐろ料理九十九 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/10(月)

午前2時半に帰宅するととらじ&チャイが眠そうな顔で起きてきてのお出迎え(*´ω`*)♪

ほんわかした気分で入浴し3時に就寝。

で、いつもどおりの6時起きで出勤。

お昼ごはんはお弁当で。

帰りは久しぶりにほぼ定時で。


4/11(火)

お昼ごはんは妻のお手製お弁当。

午後はちょっとした式典での司会など。

帰りはほぼ定時。


4/12(水)

この日はお弁当がなかったのでお昼ごはんは街なかうろうろ。

銀杏南通りの

こちらのビルの店先の
ランチメニューに惹かれ
まぐろ料理 九十九(つくも)に入店。
カウンター席のみの店内で注文したのは
本マグロ中落ち丼定食850円。
数量限定。なくなり次第終了だそうで。
確かに私の後に来店したお客さん3人目あたりで売り切れていました。
小鉢はナス
サラダ、味噌汁、香の物。
味噌汁美味し〜♪
本マグロ中落ち丼。
出汁巻きも乗っています。
全面にマグロが広がっているわけではないですが、集中して盛られていて程よいボリューム。
醤油をかけてワサビを乗せつつあっという間に完食。
マグロのくさみもなく美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした♪