こけいか+Aセット@桂花本店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/1(土)

新年度始まりの日。土日出勤。当分の間休みなしの夜9時まで勤務の開始。

そんな日の身支度中に謂われのない罪に問われ悲嘆に暮れていると、とらじが心配して寄り添ってくれました。

優しいとらじに感謝しつつ8時前に新しい職場に到着。

バタバタと落ち着かない午前中が過ぎてのお昼ごはんは、桂花本店。

券売機でポチッとしたのは

こけいか+Aセット
しばらくして
セットのごはんと漬物とふりかけ到着。
それからちょっとだけ待って
こけいか到着。
ネギ、メンマ、茎ワカメ、ゆで卵、チャーシューが乗っていて
普通の桂花ラーメンの麺よりも細麺で、ちゅるんとした食感。
スープもマイルドながらもマー油のコクありで美味しかったです。
セットの五香肉(ウーシャンロー)。
最初そのままで、そしてスープにヒタヒタして。
五香肉の下には千切りキャベツがあるので安心♪
ごちそうさまでした♪