魚介濃昆醤油らーめん@山形らーめん八八 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

3/22(水)

この日のお昼ごはんは街なかうろうろの結果

こちらの立て看板に惹かれ、山形らーめん八八へ。
入店してすぐの券売機。
いろいろメニューありますが、注文したのは予定通り魚介濃昆醤油らーめん。
卓上メニューを見てトッピングとセットなど気になりつつ待っていると
到着。
うすうすの大きめレアチャーシューがぐるりと輪を描いてメンマとネギが入っています。
スープは醤油で魚介のコクと旨みがあり、底には昆布も。
麺はぴろぷるつるつるな食感でなかなか美味しい。
味変アイテムとしてニンニクとニラ辛味噌も。
でも午後から会議があるのを思い出し、ニンニクは耳掻き1杯分程度、ニラ辛味噌も極少量だけを控えめに入れました。
それでもニラ辛味噌はパンチがあり、汗が出てきました。
ごちそうさまでした♪