季節そば@畔柳(くろやなぎ) | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

1/18(木)

この日のお昼ごはんは街なかうろうろ。
ラーメンかカレーか…と迷いつつ、月末の人間ドックを思い出しヘルシー路線で蕎麦を選択。
というわけで
城見町通りの畔柳(くろやなぎ)へ。
今回2回目の訪問です。
階段で3階に上がって入店すると先客なしで、後から2組ほど来店あり。
ランチメニューは
こんな感じ。
季節そばは何でしょう?とお尋ねしたら、鶏つくねとごぼうのあんかけそば。お値段は1500円だそうで。
前回訪問時の季節そばは1300円でした。
メニューが不当表示にならないかちょっと心配。
しばらく待って
到着。
結構大きめな器にあんが一面に。
ほわほわの鶏つくね、細かく薄く食べやすいごぼうが入っていました。
あんの下には
蕎麦。
熱々のハフハフ。
寒い季節に身体が温まります。
そば寿司と香の物も。
夜メニューも食べたいなぁ。
ごちそうさまでした♪