海華(ハイファー) | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

12/10(土)

毎週恒例の母との食料品買い出しの後、お昼ごはんは競輪場通りの海華(ハイファー)。
タイミング良く待ち無しでテーブル席へご案内。
メニュー中、母が目を輝かせたのが

期間限定のこちら。
牡蠣の辛子炒め。単品メニューです。
食べたそうだったので思いきって注文!
それと
ランチメニューからイカのクリーム炒め。
ハーフサイズ2品でエビチリと茹で豚バラの焦がしニンニクソース。

ほかのメニューは
ランチコースや
おすすめ麺メニューもありました。
で、早速
サラダと香の物が到着。
ごはんと
スープも。
それから
エビチリハーフサイズ。
ごはんにワンバンしつつ。
茹で豚バラの焦がしニンニクソースのハーフサイズ。
イカのクリーム炒め。
炒めかな?煮込みでは?美味しかったけど。
で、
牡蠣の辛子炒め。
牡蠣もですが銀杏も嬉しい期間限定メニュー。
美味しかったです♪
ランチのスープをミニ担々麺にグレードアップ。
ゴマの風味がしっかりな担々麺らしい感じのミニ担々麺でした。
最後に
本日のデザートから
杏仁豆腐を。
ごちそうさまでした♪