秀ちゃんラーメンからのワクチン3回目 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

3/24(木)

この日はワクチン接種3回目。
会場は熊本城ホールの展示ホール。
受付予約時間が13時15分だったので、その前のお昼ごはんは西辛島町電停近くの
「秀ちゃんラーメン」。初めての訪問です。
幸いあまり待たずにカウンター席に案内され着席。

卓上メニューを見て
焼きめしセットを注文。
お客さんの7割ぐらいがこちらを注文していました。
あと2割は焼きめしセット大盛。
ラーメン小
ネギ、キクラゲ、玉子に厚めのチャーシュー。
麺は中細ストレート。ツルッとプツッと良い食感です。スープは熊本ラーメンな感じ。
小さいのが残念。普通サイズを食べたくなる美味しさでした。
そして
焼きめし。
焼きめしセットはこちらがメイン。
焼きめしセット大盛の場合、焼きめしの量が多くなるようでした。
普通の量でもたっぷり。
ごはんの粒だち、パラリ具合もとても良い感じ。
リピートしたいお店でした。
美味しかったです♪

食後はワクチン接種。
1回目と2回目はファイザーでしたが今回はモデルナ。
スムーズに接種終了後、経過観察は特に問題なし。
副反応があればそのまま家に帰ろうかな?と思っていましたが、若干注射箇所付近の痛みはありましたが、家に帰るほどのものではなく…。
残念ながら?職場に戻って仕事しました。

サクラマチクマモト前のプロムナードではくまもと花博が開催中。
お花がいっぱい
お客さんもなかなかの多さでした
感染者数が増加しないといいな〜