肉ごぼ天うどんとネギトロめし@資さんうどん下通店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

10/20(水)

朝刊に資さんうどん誕生記念祭チラシ。
くじ引きイベント開催ということで、この日早速お昼ごはんに行ってきました。
賑わっていて4、5人の待ちの後に入店。
カウンター席でタブレットを操作しオススメメニューから

左端の肉ごぼ天うどんネギトロ飯を注文。
待つ間に
マスクして手指消毒して手袋着用して、薬味をセルフサービスにて
ゲット。
しばらく待って
到着。
肉ごぼ天うどんとネギトロ飯。
肉ごぼ天うどん。
長細ごぼ天は繊維の歯応えが結構あり。
肉は甘めの味付けで、スープに味が良い感じで出ています。
中盤で薬味のとろろを投下し、さらに味増強。
麺はほよほよっとむっちり。
ネギトロ飯には醤油かけてワサビつけて。
完食してお腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪
資くじの結果は…。
参加賞の50円引クーポンでした(^_^;)
3等の資さんめんべいぼた餅味が良かったな〜