きしもと食堂@鶴屋 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

7/27(火)

この日のお昼ごはんは、郷土のデパートでこの日まで開催していた沖縄展に出店していた
きしもと食堂。
最終日に滑り込みました。
メニューは、木灰きしもとそばとジューシー(沖縄風たきこみ)の2種類。
ステーキのお店も出店していましたが、お値段的に尻込み…。
で、注文したのは
きしもとそばとジューシー両方。
かなり待たされて(店員さんが食券の半券を回収し忘れ注文が通っていませんでした…)
到着。
木灰きしもとそば
かまぼこと小ねぎ、結構味が濃いめの豚の角煮が3つ。
スープはかつおだしがあっさり旨々。
後半は卓上のコーレーグースを入れて刺激的な辛さに。
麺は沖縄そばらしくゴワボソな感じ。
でも存在感がありました。
ジューシーは味濃いめな感じ。

食べ終わってお腹いっぱいになった後、金曜は定期健康診断なのを思い出しました。後悔先に立たず…。
ごちそうさまでした♪