イルフォルノドーロ2号店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

現代美術館の後の晩ごはんは、ピザが食べたくなって熊本市役所裏のいちのいち通りのイルフォルノドーロへ。

以前、テットリーノというカレー店があった場所。

菊池市の本店には何回か行ったことがありますが、こちらは初めての訪問です。

先客は2、3組ほど。


メニューは

本日のおすすめや
オードブル。
ピザ
パスタ
肉魚系も。
悩み倒して、前菜5種盛り合わせ、マルゲリータ、4チーズを注文。
飲み物はまずはビール。

お通しで出てきたのは、自家製パンと白菜のレモンマリネ。

2人分。
しばらく待って
前菜5種盛り合わせ。
玉ねぎが甘〜い。あか牛も旨〜い。
さらにしばらく待って
マルゲリータ
菊池の本店と比べると生地が違う感じ。
4チーズ
こちらも耳厚め?でもっちり生地。
で、甘いのも食べたいとのことで
ドルチェメニューからティラミスを。
カフェメニューからエスプレッソ。
しばらく待って
ティラミス。
エスプレッソ。
あんまり飲んだことないのでその素晴らしさはよく分からず(^_^;)…。
妻注文のカプチーノ。
最初アメリカンが出てきて「?」でしたが取り替えてくれました。
ごちそうさまでした。