焼肉の一休@旭志 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

8/12(月・祝)
南阿蘇のかき氷から帰宅してからの晩御飯は、母と妻、さらには従弟を連れて焼肉へ。
焼肉の一休。
旭志(きょくし)の道の駅近くにあります。
連休中なので電話予約して訪問すると、店頭には本日は予約で満席との表示。電話していて良かった♪

メニューは、
コースやセット、
盛り合わせ、
飲み物(生ビール)が飲みたくて、帰りの運転は妻にお願いしました(^_^)。
ほかにも各種定食や、
ハンバーグセット、
和王ステーキセット、
単品の馬肉やごはんもの、
ホルモン、キムチ、
和王各種、
魅惑の部位が並び、シャトーブリアンも。
特選の上ロースや厚切りサーロイン、
今だけ馬レバ刺など目移りします(*_*)。

迷いに迷った結果、
キムチ3種盛。
生ビールも♪
牛タン2人前。
人数分焼き始めますと、
馬レバ刺到着。
そして4人揃って注文した

焼肉コース(画像は2人分)。
和王、豚バラ、赤鶏、焼野菜。
これにご飯と味噌汁が付きます。

そして、
焼肉用生ハンバーグ!
焼き網に乗せ、表面をまんべんなく焼いて人数分に4分割。
美味しくいただきました(*´∀`)♪

注文するときは迷いましたが、結果程よい量に。メニューもいろいろ選べるし肉質も良く、人気が高いのも納得でした。