【公演中止】ミュージカル座7月公演「スワンダフル」 | 井坂茜ブログ!あかねこ★進化論*。
再び残念なお知らせをしなくてはなりません。

キャスティングを担当し、出演予定でした
ミュージカル座7月公演「スワンダフル」の
全公演中止が決定となりました。

☝︎ご確認くださいませ。






稽古開始をいまかいまかと待ち続け
日々アップされる出来立てほやほやの
台本や音楽に「新作」のワクワク感!
緊急事態宣言がいよいよ解除になるらしい、
このままゆけば上演可能なのでは!
と淡い期待をしていた矢先の連絡でしたので
いささかショックが大きいです。

ミュージカル座さんの創立25周年記念公演として
華やかに明るく愉しく
劇場でお届けしたかったです。

緊急事態宣言が解除されても
3密はまだまだ避けなければならないので
少人数のシーンは稽古出来ても
全員が稽古に必要な
通し稽古の時期には間に合わないであろう、
ということや
劇場としてもやはりキャパの半分ほどしか
お客様は迎えられない…ということ、
そうすると上演して客席数半分全部が満席でも
赤字になってしまうこと、、、

もちろんお客様やキャストスタッフの
安全面、健康面のこともあり、


頭では、わかっているんですけどね。
なんとも、悔しいですね。


中止のお知らせは制作さんから電話ののち、
キャスティングスタッフでもあるので
プロデューサーからも電話をいただき、
「素敵なキャストを沢山集めてくれたのに
ごめんなさい」と。。
いやはや皆さんが一番お辛いだろうに、
謝らないでくださいという思いです。

中止の連絡の翌日にも、ハマナカ先生からは
「takさんから新しい曲が届きました」と…
クリエイター陣の無念を思うと
なにも言葉が出てきません。

デザイナーさんからはチラシの原稿が届いて、
「クラウドファンディング達成が
自分のことのように嬉しく、
ミュージカル座のロゴの上に
【ありがとうをカタチに】と
スローガンを入れてみました」と。
そのご提案が素敵だなぁと心底感動しました。


またキャスティング担当としては
この大変な状況の中でも
「ミュージカル座のちからになりたいです」
と出演を決めてくださったキャストの皆さまに
申し訳ない気持ちも抱いています。
稽古場でお会いしたかった方が沢山います。




稽古すら出来なかった作品ではありますが
作品が創られていく、公演が創られていく過程で
どれだけの人の想いが乗っかっているのか、
キャストだけでなくスタッフとしての立場から
ひしひしと感じていただけに、、、

しばらく寝込みたいです。
これ本音。



井坂扱いでお申し込みを頂いていた皆様には
このあとお一人ずつご連絡させて頂きます。



次いつ舞台に立てるのか、
こうなってくると本当にわからないなぁ
という感じですが、
なにか出来ないかなぁ、
なにかしなくちゃいけないよなぁ、
愉しいことがないともう耐えられませんなぁ、
ということで

4年ぶりの共演になるはずだった
谷口あかりちゃんとちょっとした
オンラインのイベントをやりたいと思います☺️


『おうちでAKALIVE〜Zoomおしゃべり飲み会』

5月28日(木)20:00start
場所 Zoom(オンラインでのイベントです✨)
会費 ¥500

お支払い
ペイペイor銀行振込
お申し込み頂いた方に振込先をお送りします。

お申し込み先
いつもの
⑴メール:akane_musical_ticket@yahoo.co.jp
どちらかからご連絡ください♪


しれっと告知になっちゃいましたが
なかなか皆さんとお会い出来ない日々なので
ぜひ、この機会にお顔見せていただけたら
うれしーーーなーーーーと思っています🥰



1日も早く舞台が、劇場が、
私たちの日常に戻ってきますように。

皆さまもお身体ご自愛くださいませ。



井坂 茜