タイム・フライズ★闘争記録(一) | 井坂茜ブログ!あかねこ★進化論*。
やっと時間が出来たので
まだまだ語り足りない
『タイム・フライズ』ブログ!

お付き合いくださいませuta

まずは私のお気に入りの
トイカメラちゃんで撮った
お写真からハート(ピンク×赤)

人物写真は載せていいのか
わからないので伏せます~
もうね、アルバムにして
ミュージカル座に送りつけたい
ってくらい面白いから残念(笑)


じゃんっ☆

timeflies 

ここで知念明海が出来ます。
知念ちゃんメイクのこだわりは
いつもの舞台よりも
ちょっと小麦色なドウランに
太めの眉毛に
彫りは深めに見せて
オレンジのチーク。

2011120612490001.jpg 

そばかすを書こうか書かないか
本気で悩んだ(笑)

だって日に焼けてると
思ったんだもん・・・(笑)

お客様からもキャストからも
「沖縄顔ですね」って
たくさん言われました。

たぶんメイクうんぬんじゃなくて
もとの顔が濃いんだと思うけど(笑)

続きましてっ

timeflies 

私たちのシンボル!
魂の宿った旗たち!!

私は実は
てっちゃん大ちゃんが
タイムスリップするシーンの
青いヘルメットをかぶった
「法明大生」と機動隊のシーンで
1ばんうしろで青い「全共斗」の
旗を振りながら笛吹いてました。

逃げる時の笛の音には
結構こだわりました(笑)

いかに
「逃げ足の早い法明大生」を
笛の音色で表現するか、
ってところに(笑)
マニアックすぎる・・・

timeflies

はい!お客様の中にも
ゲットされた方もいるアジビラと、
現代のハローワークのシーン
M2 What Shall We Do? で
失業者が手にしていた履歴書。

あのシーンの衣裳については
いろんな方から「似合ってたw」
「私服ですかw」とか
言われたのですが

んまー私服なわけはありましぇん。
写真がないのが残念!&

私のイメージでは
「CDが売れなくなっちゃって
職を探している
きゃりーぱみゅ○みゅ」でした(笑)

そう言うとみんな
あーなるほど!って
納得してくれました(笑)

履歴書は毎回
舞台上で書いていて
「なんかポップなCD出してたあ」
「こうじきゅーだとあげぽよ↑↑」
とかそんなんばっかり(笑)

timeflies 

首からさげたモンチッチの中には
プリクラが大量に入っていて
写真貼るところに貼ってました。

あとペンもこだわり!
ねこちゃんにキラキラペンを
持たせてたの~~!

黄色のサングラスには
「めがねのうしろは
ゴムでとめておかないと
ずれるわよ!」byツネ子さん
というわけでゴムを(笑)

そしてこれね!

timeflies 

↑千秋楽公演で
知念ちゃんがてっちゃんから
受け取ったアジビラ。

このアジビラを受け取るシーン、
最初は知念も板岡さんも
出ていないシーンだったんです。

だけど、どうしても
アジビラを受け取りたくて、
神崎さんや剣持さんの演説を
聞いていたくて、
ダブルのりんごちゃんと二人で
竹本さんにお願いしたんです。

そうしたら、セリフまで
書き足してくださって・・・。

その後、橋爪先生にどつかれ
アジビラをくしゃくしゃにされて
投げつけられる演出は、
なんと実寸稽古が終わってから、
本番1週間前くらいに
足された演出だったんですよ。

それから三宅先生の
「そのとお~~~~~り!」で
M6 変革を求めて に
繋がるわけですが、

本番初日までは
知念は曲に入る前に
はけていました。

が、
次の日からは盆の上に乗り
曲が始まっていきいきと
活動を始めるみんなを
まぶしい目で見つめながら
盆が回っていく・・・という
新たな演出になりました。

そしてまた曲の終わりに出てきて
決心してからの
M7 なにかできるはず に
繋がります。

これらのシーンを
増やして頂けたことによって
このナンバーが格段に
歌いやすくなりました。

お客様にも、
あ、さっきの子だ!と
思って頂けたのでは
ないでしょうかキラキラ

このアジビラが
知念ちゃんや板岡さん、
信子さんが一歩踏み出す
大きなきっかけと
なったのでしたue

おまけに

timeflies 

かわいいこの子たちは
手前から、
消防署のお姉さんと一緒に
子どもたちに火事の怖さを
教えてくれた「まもるくん」、
ラストのアフガニスタンで
泣き声をあげていた赤ちゃん、
M2で夫がおととい
ばっさり派遣切りに遭った女性の
まだちいさい子ふたり。

なかよく並んで
出番までお昼寝してました(笑)



ねこ★