新ジャガ とうやでイモ料理(^.^)♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


じゃがいもは大好きなので、収穫時期には箱買いします


今回はとうやを購入しました


早速オーブンで焼いて皮を剥いて…

{091D6B77-5FDA-4806-8980-A00777B0CF5B}


潰します


{E72D00FC-7B08-4782-BABF-A4C6AA8AB999}

青海苔
粉チーズ
バター
片栗粉を練り込んだ芋餅


かなりの頻度で作ります

更にバターで弱火でじっくり焼くと風味アップ


{F543747C-CC08-4DB1-BCE8-F08CDEC764BE}

青海苔

片栗粉

丸めてから唐揚げ粉をまぶして揚げ焼きしました


どちらもお箸が止まりませんよ〜〜


分量はいつも目分量です 


モチモチ感を強くしたければ片栗粉多めで良くこねるのがポイントです