じゃがりこ風 芋餅の作り方(^.^)♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


じゃが芋は色んなお料理に使えるので、買っても買ってもすぐ無くなります


私が良く作る芋餅


{7B695ABF-D554-411E-AFFE-A4F76BB61079}

じゃが芋をふかします

もしくはレンジでチンするかオーブンで焼き芋モードで焼きます

温かい内に片栗粉、粉チーズ、青海苔、塩を適量入れてビニールの手袋をして混ぜて練ります

モチモチがお好みの方は片栗粉多めで


冷凍する際も、この様にラップで包んで食べたい時に一口サイズに切ってフライパンで焼けば美味しいです

{9EC5F803-C676-4F1C-AF4F-2E0CB1CC463F}


今回は型抜きをしてバターで焼きました

サラダ油でも大丈夫です


{26281B9E-46A4-40FF-83F1-1DBA0ED96D0F}

{3F9DF005-76A1-4EAB-8849-7520FFAAE6B5}


バターで焼くと風味豊かになって更に美味しくなりますよー