小樽 館(やかた)のモンブラン(^^)♪ | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)


久しぶりにケーキを買いに行きました


館(やかた)です

{1F13F496-794E-4610-83D4-71FED0C1F233}


小樽では昔からある有名なケーキ🎂屋さんです

{9851C8DB-06F8-466A-ABF3-38E6FC05A153}

{3522E711-623D-414B-8963-F46CBCD1EE5F}

ちょっと寄っていました

{601A5A42-75F6-4CBB-88E2-C611592A0BBF}


ガトーフロマージュ


濃厚なベイクドチーズケーキです

{DFD2F58B-7D3B-48BE-A5DA-D39BFB9A8B9A}

館モンブラン


小樽にはチョコレートと生クリームのモンブランもありますカナヘイうさぎ


{AED681B6-13BB-4013-AFFF-7B87CA28A1DA}


はちみつのレアチーズ🧀

しっかりとした弾力のあるレアチーズにグレープフルーツとはちみつを混ぜた様なソースがアクセントになっていましたつながるうさぎ

{5625BFB2-1FFA-4010-897A-24CF29833985}


ショコラ・ルー🍫

濃厚なガトーショコラの様なお味で、チョコ好きにはたまらない

{6414964F-9279-4676-8E24-1BB51F7AD667}

和栗🌰のモンブラン

濃厚なマロンクリームの中身は粒あんと生クリーム

少しセレブなお値段ですけど美味しかったです

{254DEB7C-08F3-47A8-AFB5-9C33C20542A3}


エクレア

お家で手作りした時の様な少し硬めの生地のエクレアですおねがい

中身はなめらかなカスタードクリームカナヘイハートカナヘイハート

ケーキ🍰屋さんのショーケースは見ているだけで幸せ感じます〜〜


昔、パティシエになりたくて親に大阪にある辻製菓専門学校に行きたいと話した事があります

道外はダメ🙅と速攻却下されましたが、辻製菓専門学校監修のお菓子作りの本はボロボロになる位読み込んでお小遣い使って材料買ってせっせと職人並みに作ってました

小学生から高校生までずっと

懐かしい想い出です