初めてメロンパン焼いたら… | チョコのセレブログ

チョコのセレブログ

美味しいお店開拓や、美容・健康・料理に興味があるので、このブログで色々紹介出来たらなぁと思っています(*^^*)

周りのお友達や知り合いに美容方法等の質問や相談をよく受けるので、ブログを通して色んな情報を交換できたら嬉しいです(*^^*)

楽天レシピで大好きなメロンパンメロンパンが簡単に焼ける方法を見つけたので、早速作ってみましたほっこり

{43C2025C-CDC0-4BED-9E7F-1EAAB2694CAD:01}

試し焼きなので、少しだけニコニコ音譜音譜

15分焼けば完成‼️チョキ

だったのですが…

急用が出来、気になりつつも50分オーブンの中で放置してしまいガーン

{EEE8A6B5-A84B-4750-9E68-F6FACEC228EC:01}

焦げて形も変わってるーえーんえーん

また再チャレンジしなきゃ

味は美味しかったので、焼き時間だけちゃんとすれば良いと思いました

材料(2人分

作り方

  1. 1

    バターは室温で溶かしておく。
    時間がないときはレンジでチンでもOK。

  2. 2

    ホットケーキミックス、バター、たまご、バニラオイルをボールにいれて混ぜ合わせる。

  3. 3

    2をひとまとまりにし、二等分し、丸くしてグラニュー糖を表面にまぶして包丁で切り目をいれる。

  4. 4

    3を180度のオーブンで15分焼いて完成。