風邪をひいて、半日休んで半日仕事。
早々に帰って家で漫画一気読み...
という学生並みな一日を送りました。
んで、読破したのがひさびさ「ハッピー・マニア」
何年か前に、友達に教えてもらって買って読んで以来、
久々に読みました...
大好きだね。
グッと来るセリフのオンパレード。
いちど、買った当初にダーリンに読ませてみたら
まったくもってピンとこないらしく...
恋愛マンガ、ギャグマンガ、レディコミ...どれに当てはまるの??
と言われて大爆笑した覚えがあります。
恋愛マンガだからうまくいくに決まってる、とか
ギャグマンガだからハチャメチャだとか、
そういう前提なしに読むから面白いんじゃん!
真面目男子にはわかるまいて。
結婚の希望も予定もなかった時に買った漫画を
結婚が迫りくる今読むと、また違った気持ちになりました。
結婚って何だーーー何の意味が??
主人公カヨコの叫びが心地よかったです。
あ、ちなみにマンガ好きか、と聞かれると、
私、決してマンガ好きではないです。
今までに読破したことがあるマンガは
「行け!稲中卓球部」と
「すごいよマサルさん」と
「ベルサイユのばら」と
「七夕の国」と
「ハッピー・マニア」だけです。28年間で。
決してマンガ好きっ子ではあるまい...
「らんま」も「ドラゴンボール」も「スラムダンク」も
流行ってるという理由で読み始めたけれど途中で挫折...
集中力がないらしくて...
というわけで人に勧めてもらったものだけは全部読んでます...
というわけで、とっておきのお勧めマンガあったら教えてください♪
はーたまには心と体の休養が必要。
マンガありがとう。