風邪をひいて、半日休んで半日仕事。

早々に帰って家で漫画一気読み...

という学生並みな一日を送りました。


んで、読破したのがひさびさ「ハッピー・マニア」

何年か前に、友達に教えてもらって買って読んで以来、

久々に読みました...



大好きだね。

グッと来るセリフのオンパレード。



いちど、買った当初にダーリンに読ませてみたら

まったくもってピンとこないらしく...

恋愛マンガ、ギャグマンガ、レディコミ...どれに当てはまるの??

と言われて大爆笑した覚えがあります。


恋愛マンガだからうまくいくに決まってる、とか

ギャグマンガだからハチャメチャだとか、

そういう前提なしに読むから面白いんじゃん!

真面目男子にはわかるまいて。


結婚の希望も予定もなかった時に買った漫画を

結婚が迫りくる今読むと、また違った気持ちになりました。

結婚って何だーーー何の意味が??

主人公カヨコの叫びが心地よかったです。


あ、ちなみにマンガ好きか、と聞かれると、

私、決してマンガ好きではないです。

今までに読破したことがあるマンガは

「行け!稲中卓球部」と

「すごいよマサルさん」と

「ベルサイユのばら」と

「七夕の国」と

「ハッピー・マニア」だけです。28年間で。

決してマンガ好きっ子ではあるまい...


「らんま」も「ドラゴンボール」も「スラムダンク」も

流行ってるという理由で読み始めたけれど途中で挫折...

集中力がないらしくて...


というわけで人に勧めてもらったものだけは全部読んでます...

というわけで、とっておきのお勧めマンガあったら教えてください♪

はーたまには心と体の休養が必要。

マンガありがとう。