家事の分担とかって結構できないもんなんだろうな~と
最近思ったりします。
既婚者のみなさん、家事はどうですか?
私とダーリンはお互い一人暮らし歴5年。
それぞれ家事のやり方があって、
お互い相手の家事を見て「むむ・・・」と思うこともしばしば。
干し方とか皿洗いのちょっとした手順とか...
共働きだから家事は分担、といっても
あれやってこれやって、というと
「私がやりたくない家事をちょうどいいタイミングでやって、
私の求める結果を出してね」と言っていることになるわけで...
こんなパートナーは持ちたくない。
どちらかが指示だしをする時点で
分担じゃないような気がするのです。
まぁ、ダーリンは優しい人なので、
たぶん頼めば色々やってくれると思う。
ただ、あんまり文句を言ったりすると、
気を聞かせてやって怒られるくらいなら...と
やらなくなるタイプな気がする。
掃除と洗濯はダーリン、料理その他は私。
いつでもいいから自分の好きな時にやってね。
これでうまくいくかなぁ...
生活って大変。毎日毎日のことだから
たまにやる気を出して!ってわけにはいかないし、
うまくやっていけるといいなぁと思う今日この頃です。