結婚ブームだなぁ...と思っていたら、

ついにやってきた出産ブーム。


この半年で、友達・先輩・後輩合わせて

7人がお父さんお母さんに!!

しかも、全員結婚式にお呼ばれしていて、

うち4組は知り合い同士の結婚なので

なんだか本当にうれしい限りです。


つい先日、家庭教師していた子がお星様になり、

命とか健康って本当にありがたいものだ...と

つくづく感じていたところなので、

7人の命がすくすくと育ってくれますようにと

お星様にお願いをしてきました。


いままで、友達に赤ちゃんが生まれた時には

毛糸の帽子を手編みしてプレゼントしていたんだけど

今年は本気で間に合わないかも...と思いました。


今から7個かぁ。でもせっかく続けてきたからがんばろっと.

クリスマスのダーリンの分は今年はなしだな。


自分のこと、結婚相手のこと、子どものこと...

大人になって家族が増えるといろいろ守るものが増えますね。

結婚すら失うものが大きそうで「怖い」と感じてしまう私は

まだまだ子どもなのかも。頑張って克服できるといいのですが。