結婚ブームだなぁ...と思っていたら、
ついにやってきた出産ブーム。
この半年で、友達・先輩・後輩合わせて
7人がお父さんお母さんに!!
しかも、全員結婚式にお呼ばれしていて、
うち4組は知り合い同士の結婚なので
なんだか本当にうれしい限りです。
つい先日、家庭教師していた子がお星様になり、
命とか健康って本当にありがたいものだ...と
つくづく感じていたところなので、
7人の命がすくすくと育ってくれますようにと
お星様にお願いをしてきました。
いままで、友達に赤ちゃんが生まれた時には
毛糸の帽子を手編みしてプレゼントしていたんだけど
今年は本気で間に合わないかも...と思いました。
今から7個かぁ。でもせっかく続けてきたからがんばろっと.
クリスマスのダーリンの分は今年はなしだな。
自分のこと、結婚相手のこと、子どものこと...
大人になって家族が増えるといろいろ守るものが増えますね。
結婚すら失うものが大きそうで「怖い」と感じてしまう私は
まだまだ子どもなのかも。頑張って克服できるといいのですが。