常滑つっちぃ♡はじめてから1179歩(野武屋本店タダ働き・暖かい場所・暖かい人間) | 愛知県 常滑市 天然100%ヘナ専門店ビューティーヒロコ ♡シアワセの一歩

愛知県 常滑市 天然100%ヘナ専門店ビューティーヒロコ ♡シアワセの一歩

自然・シンプルが大好きな
ヘナ専門店
美容室です

 
いぇい!いぇーい!チョキおーっ!

ドライヤーでブワっと乾かし
可愛く自然の仕上がり
毎日のセットが楽チン‼︎
可愛いSTYLEしませんか?
レザーカットのお店


ドキドキDO-sシャンプー・トリートメント 取扱店
ドキドキハナヘナやってます 取扱店
ドキドキ着付・ヘアセット受付中
ドキドキヘアードネーション 協賛店


ドキドキ家族カラーカットでお子様1人はカット無料
お得な家族割はじめました


ドキドキキッズダンズ・コーンロウ受付中
ドキドキフレンチカットグラン & 認定サロン
      ドキドキ柔らかい質感  しるか縮毛矯正   受付中

          癖や多毛でお悩みの方
 お気軽にご相談くださいねウインク


インスタグラムはじめました上差しウインク

じゃんじゃん素敵な写真のせてきまーす
フォロー宜しくぅ〜〜爆笑ルンルンルンルン


愛知県常滑市の美容室
hair salon A-jito   
                       土平  広子ですチョキおーっ!
                 常滑つっちぃって呼んでねデレデレドキドキ


{CA63BE32-712B-491E-BCFC-DB9240C9D089}

本日のA-jitoブログは
毎月一回ワタクシが通う
千葉県市川市
野武屋本店
タダ働きブログです上差し爆笑

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップクラッカー

上差し爆笑
この方が
のぶさん
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
私の恩人チョキゲラゲラキラキラ兄貴的存在

毎月行くタダ働きは
とにかく学びになります
私の仕事ベースは
のぶさんから成り立っていて
オープンの前から
野武屋本店のように
hair  salon  A-jitoも
そんなsalonを目指すんだ‼️と目標にしてきた

だから
一から10まで真似てきたおねがいつもり

100%真似したいけど
のぶさんの引き出しは
多過ぎて
追いつきもしないけど

苦戦しながら
また通い
また苦戦しながら
また通い

最近やっと
技術に理解が出来てきた
生き方考え方も共感します

なんでも人生
数経験といいますが
本当にそうだなーって思うよ


タダ働きさせてもらい
かれこれ4年近く時は過ぎました

時が経つのは早いものです…



まぁ
あーしろ
こーしろ
言わない
のぶさんだから
真似てるのは勝手にだけど笑笑

見て真似て
覚える

言葉に説明されてると
分かんないんだもーん

まさしく
野生の勘派な私です💦



今日も
のぶさんのサロンワークを


ジーっと

ジーっと

ジーっと

ひたすら

ジッとみてた

一つ一つが計算されたカット
でも
柔らかくて優しさがあるカット
目標にする技術者
目標にする人


今日のサロンワーク
に美容師さんが来ると言うおねがい

美容師さんとタダ働きで会うのは  
私の時は珍しいです
だからなんかワクワクします


お昼ご飯は
お隣の
カレーをテイクアウト爆笑ラブラブ

その美容師さんは
幸代ちゃん・いぐっちゃんがお客さんでした

幸代ちゃんは2回目?
いぐっちゃんは始めましただったけど
初めてとは思えない

アップアップアップドキドキドキドキドキドキアップアップアップ

アップアップアップドキドキドキドキドキドキアップアップアップ

フレンドリーな2人で
みんなで
わいわいランチ楽しかった〜〜爆笑

ウマイんだよねー
ここのカレー🍛

お腹いっぱい
のぶさんに
御馳走になりました〜〜
のぶさん御馳走様爆笑ラブラブ

さぁ
2人がどんな髪質なのか楽しみです

のぶさんは
どう完成像を描いているのか
歴は
どんな感じなんだろー
私なら
どうするかな〜〜?

なんて
髪を観察
 
そして
タダ働きは当たり前のシャンプー担当‼️

でも
シャンプーって
1番お客さんの髪を知れるチャンス‼️
そして
骨格もわかるチャーンス✌️😙🎶

のぶさんがカットして
また2人で幸代ちゃんの髪を乾かしたね


のぶさんのホイルワークは
本当
カットに合った
自然な入れ方で大好きで

でも
なかなか
これも真似できないニヤニヤアセアセ



のぶさんがホイルワークした後は
いぐっちゃんと共同作業で
根元をカラーしてきまーす爆笑



幸代ちゃんが
ふわふわの華やかなイメージに
大変身
前回上ちゃんのデジパを生かしつつ
のぶさんホイールとカットで
更に髪に動きをつける技


そりゃ〜〜
また
のぶさんにやって欲しくなる
ファンの気持ちがわかります


次はいぐっちゃん


いぐっちゃんは
ゆくゆくヘアードネーョンをやると
言う事で長さ質感メンテと
カラー

のぶさんの仕上げた
いぐっちゃんの髪を幸代ちゃんとドライして
最後にのぶさんがスタイリング


いぐっちゃんが完成
ショートバングが
めちゃくちゃ似合う〜〜

途中
のぶさんの奥さん
なっちゃんと
大分県理容師  秋吉さんが
野武屋に爆笑ピンクハート

秋吉さんは
つっちぃの息子が働く
OK Clubに講師されてるんだけど
私はお会いするのは2度目

三男坊 裕大は秋吉さんの大ファン
凄く尊敬している人です

のぶさんにも前々から秋吉さんの
話は聞いていたんだけど
凄く影響うけてる人なんだって

だから
私も秋吉さんの講習に 
絶対参加したい
秋吉さんの考え方や教え・学び
知りたいな〜〜って思ってます
のぶさん・なっちゃん・秋吉さん
やっぱり似た人間味を感じる
大好きな人です


この後
秋吉さんは
なっちゃんとOK Clubへ

そして
ウチの三男坊  裕大に
髪を切ってもらうんだっておねがい
頑張れ‼️裕大‼️

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

秋吉さんが
そのシーンを写真を送ってくれました爆笑
秋吉さん
本当にありがとうございました爆笑

のぶさん・いぐっちゃん・幸代ちゃん 
秋吉さん・なっちゃん
本当に楽しい時間を
ありがとうございました〜〜

まったねー
また会える日を楽しみにしてるー‼️
最高な日でしたーチョキ爆笑キラキラキラキラキラキラ
本当に
ありがとう〜〜ピンクハートゲラゲラピンクハート


明日へ続くチョキウインク

今日も1日笑顔あふる
hair salon A-jitoでしたウインクキラキラ


最後までブログを読んでくれて
ありがとうございました爆笑ハート

虹皆様も虹
虹happyな日でありますように虹
ウインクまた明日‼︎ちん!上差し

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

                    癖や多毛でお悩みの方
               お気軽にご相談くださいねウインク

ご予約受付中
お早めのご予約をオススメします。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
LINE@をポチッとしてねゲラゲラ

ラブラブラブラブLINE@ラブラブラブラブ
           !!!!ご予約お知らせ!!!!

                          
                       2018年定休日
        月曜 ・日曜・祭日休み
          他講習などでお休みする事もあります。
                   随時お知らせいたしますので
                        宜しくお願い致します



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

hair  salon  A-jito

愛知県常滑市市場町6丁目15番地
☎️0569-89-0359
完全予約制