レスミルズ好きの皆様こんばんは。

新曲シーズン終わりましてようやくミックスに突入というとこもあるかと思いますが、現在身体がバッキバキに筋肉痛ないわしでございます。


新年早々に日本では解禁され席巻したボディコンバット93。

今回もあちこちでキツかったなどいろんな声がでていてるところですが、レスミルズは早くも次のりシリーズへの動きをみせております。


まずは手始めとしてシリーズのイメージを作り上げる第一歩となる使用楽曲のリストが公開されました。

早い皆様はサイトからチェックしたりと研究に余念がないでしょうが、正式決定ではないにしろ現在公開されている楽曲ナンバーより新曲シリーズの内容を色々と考えていこうと思います。

 


1曲目

たぶんウォーミングアップ上半身となるであろうナンバーですが、昨今にはなかったグルーヴ感の楽曲がコリオとして、どう表現されていくのかが注目ですね。曲調がゆっくりめなだけに複数コンビネーションが前回同様くみこまれるのかにも興味がわくところでございます。


2曲目

ロックテイストなサウンドに重厚感あるラップが印象的なナンバー。下半身ウォーミングアップではここ最近ロックナンバーがブームなだけに、しっかりしたキックコントロールなど下半身のトータルバランスが良さげ。しっかりとウォーミングアップから鍛えてくる気がして見逃ませんね。


3曲目。

コンバット1に使われるであろうナンバーですが、畳み掛ける感じのベースサウンドがすこぶる高まってきます。こういう感じのコリオって前回でいうとホップニーからのダウンワードパンチといった大きく動く派手なコリオが多い印象。今回もそのバターンとなるのか、お気に入りの動きがあるとコリオが繰り返される最近のレスミルズの傾向なので、一気に強度が上がる内容になってくるかもしれません。題名からもうコンバット向けの闘志がわくような感じじゃないですか(笑)か


4曲目

爽やかなボーカルから始まるテクノサウンド。重ねたシンセとハイスピードなリズムがまさにパワートラックらしい一曲です。

シンセドラムのリズムがラッシュにぴったりで、これは下手な小細工なしにパンチを打ちまくりたいと思わせるパワートラックです。


5曲目

荘厳なコーラスから始まるこちらは名作ファンタジー映画『エクスカリバー』のメインテーマを大胆にアレンジリミックスしたヒップホップチューン。基本的にはリズムはゆっくりめな感じなので空手の型とか、何かの構えとかこう優美に動きそうです。個人的には蹴りをかなりフィーチャーしたものになってほしいですね。

ボディコンバットでは昔ですがこの原曲を、活かしたムエタイナンバーもありましたので盛り上がることは間違いないです。特にベテランコンバッターさんならね。


6曲目

爽やかな導入から一気にドラムンベースのハイスピードなビートで持っていくナンバー。たぶんパワー2での使用とは思いますが、この速さのビートだとかなり追い込みの激しいコリオになりそうな予感。途中オフザビートでのプッシュアップやスプロールとかでガンガン来るイメージが浮かんできます。


7曲目

ジャンル的にはパワー3っぽいかな。疾走感ただようサウンドがラストパワーのラッシュにはぴったりな感じのナンバーです。

近年ボディコンバットでも楽曲が使われているマトリックス&フューチャーバウンドのアレンジリミックスで、よりレスミルズらしいスピード感になったという印象ですね。サビとかでパワーフックとかだとハマってカッコいいかな


8曲目

全体的には抑えめな感じですが、サビでのベースドラムのリズムが力強いナンバー。テンポは遅めなので、じっくりと鍛えられそう。その辺りこの曲はコアコンディション辺りでしょうか。

クランチ系の動きがメインでしょうが、曲調としてはローリングホバーとかも合いそうです。


9曲目

かなりダークな印象を受けるスローナンバー。途中からの多重コーラスによる重厚な感じが次の戦いへの闘志をみなぎらせる活力になりそうです。

クールダウンというよりはネクストバトルへの思いみたいなイメージですね。

前回のレディー・ガガのバラードとはまたかなり色の違うクールダウンとなりそうです


いかがでしょうか?

まだ全曲公開ではなく、新たなダイジェスト動画もないので憶測でのみかたってはおりますが、今回はネームバリューとしては弱いし、比較的新しい感じの曲が今回は揃えられています。

曲調も前回から続くダークテイストなナンバーが多いですね。


どういったコリオが組み込まれるかはまだ未知数ですが、だいぶ曲の感じでこんな感じが来るのかなという想像はできます。


詳細分かりましたらまた情報公開いたしますのでどうそ、おたのしみに。