皆さん元気にレスミルズやってますか?

レスミルズで使われている映画音楽とその俺ジナルコリオを自己マン紹介しているシリーズ第9弾です。


一般的にレスミルズプログラムで使われている映画音楽はやはりハリウッドとかの有名な作品からの引用が多いのですが、なんと一曲だけ、この邦画界から抜擢された曲があるのです

今回はそんな珍しい一曲を紹介します
それがこちら


BC26-7より
CJ Crew feat. Christian D 『Rhythm and Police (KOG. G3mix)』


でございます。

こちらはかの有名な織田裕二主演の人気刑事ドラマ

『踊る大捜査線』

シリーズのメインテーマでして、皆さんも一度は耳にした馴染みの楽曲だと思います。
そうあの♪ジャンジャージャンジャンジャンのオープニングで有名ですよね。

原曲もなかなかスリリングなアップテンポナンバーですが、こちらでは使うのがムエタイ仕様ということで更にアゲアゲなパーティーチューンリミックスに仕上がっております。

もちろんコリオの方も速い楽曲に併せてとても忙しくなっておりまして最初からディセンディングエルボー(上から降り下ろすエルボー)に膝蹴りというコンビネーションで攻めております

中盤でやや転調していますが基本は忙しくエルボー&膝蹴りの連続です。
ここで盛り上がってくると膝蹴りが徐々に軽いジャンプニーへと昇華していきますね

ちなみにエクストリームチャレンジでは速さに負けず、膝蹴りを素早くジャンプニーにすると素晴らしく強度をアップさせることに。

また最後のキメはコリオでは回し蹴りやジャンプニーで〆みたいですが、更にイケる人はここでスピニングジャンプニーを決めるとカッコイイっすね
我輩も最後はコレでやってますが、結構着地とか技術必要なんで技量に合わせましょう(笑)。

俺ジナルはやはり織田裕二をはさむとこですかね
分かってるイントラさんは映画の名台詞を入れてくれます。
たまにチキって手を抜いてると
『○○(イントラ)さん、聞こえるか?どうして現場にジャンプニーがないんだ』
なんて真似て言ったりね(笑)。

今回のはベテランイントラさんもちょくちょく使う人気ナンバーでノリやすいのでお近くにBC26を持ってるイントラさんがいたらリクエストしてみてはどうでしょう

盛り上がると思いますよ
もちろん青島の真似でなくて室井さんでもオッケー(笑)。


それではまた次回(^∀^)ノ

ちなみにこちらは海外ボディコンバットフリークによる動画です🎵
BC 26-7の動画