全国的にコロナの第三波がきておりますが皆様お元気でしょうか。
最近はニュースを見るたびにコロナによる生活への影響がまざまざとでているわけですが、それでも何とか気をつけながらもいつもと変わらぬ毎日を過ごすことに切磋琢磨していた今日この頃。

ついに私の生活スタイルにも直結する事件が起きてきました。


とはいっても私や家族がコロナにかかったとかそういうことではないのですが、いまでは私の毎日のストレス発散と息抜きであるレスミルズライフ。
ジム通いなのですが、そのジムがついに閉鎖終了のアナウンスとなりました。


今年の3月からコロナによるスポーツ施設の閉鎖に伴い、私は運動ができなくなることを防ぐため、ホームと他にもうひとつかけもちでジム通いしていたのですが、そのかけもちしているジムが来年2月をもって正式に閉館するそうです。

足掛けでいえば2年ほどではありますが、ホームでのレスミルズスタイルをそのままやっておかげで会員やインストラクターの皆さんにも名の知れた存在となったところでしたが、やはり昨今のコロナのダメージは大きく、以前のような形には難しいという判断なのでしょう。

今のところあとを次ぐ所もないのでこのまま閉鎖となってしまうのでしょうが、ここを根城にしていた古参の皆様は果たしてどうなるのでしょうか。
私のホームもまだ来年3月以降の動向が不透明なだけに下手すると春からレスミルズ難民となってしまう可能性だってあるわけです。

ホームがコロナによる対応に弱いことは既に証明されているので、いつこの流行によって休業を余儀なくされるか分かりませんし、そういった意味でも春からの自分のトレーニングの柱を作っておかなければならないですね。

とはいってもなかなか豊富なプログラム、特に格闘技系のはないからですね。
はてさてどうなることやら。
とにかくかけもちは最後の日まで全うすることに変わりなき訳で。

このコロナはほんとに光明見えてこないですね。
皆さんのトレーニングライフはどうですか?
やはりコロナに影響受けてますか?

早くよりよきレスミルズライフに戻れますように耐えましょう。