護衛艦「むらさめ」 | いとぴょんさんのブログ

いとぴょんさんのブログ

新たな出会いをもとめて…。

DD-101 護衛艦「むらさめ」です。1/700 スケールで、今回はフルハル(船底部分も再現)で製作してみました。キットはピットロードです。
左舷前方からのショット!最もカッコいい角度でのビューですね。
艦全体のショット!1/700 とはいえ、この作品は、エッチングパーツを組み込み、張り線を施し、1/350並みのディテールアップを試みました。忍耐力の勝負です。
右舷前方からのショット!実艦は、まだ見た事がなく、写真解析で、本物の「むらさめ」に迫ってみたいと思い、製作しました。
実物写真を見ながら、今回はヘリコプター格納庫内部の再現にもチャレンジしてみました。
製作中の「むらさめ」の後ろからのショットです。
格納庫内部のディテールをアップしてみました。
艦中央部分のディテールです。トラスマストはかなり手を入れております。艦橋両脇の防弾板を追加して製作しました。
右舷後ろからのショット!手摺と、ヘリコプター甲板のセーフティネットがリアリティーを醸し出します。
右舷真横からのショット!むらさめ型は、美しいフォルムをしています。
一見、1/350スケールに見えれば、作り甲斐があります。
見える部分は可能な限り再現してみました。
エッチングパーツはテトラモデルの物を使用しております。1番見映えがいいです。

わかりづらいかもしれませんが、格納庫にヘリコプターSH-60kを搭載して完成です。
護衛艦「むらさめ」が完成しました。

それでは。