三重県亀山市心霊スポット 『ホテルL』 99箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください



今回は、三重県亀山市の心霊スポット『ホテルL』

へ行ってきました。

ホテルLは、三重県亀山市にある廃ラブホテルです。

心霊スポットとして有名で、YouTubeでもホテルLといろんな方が紹介している場所になっています!!

ホテルLと名前は伏せて紹介されているのですが、、、

ホテル上の看板にリスボンと残っているので隠しても分かってしまいますよね、、、(笑)

 



ホテルLは、営業当初から心霊現象が起きていたという噂のある廃ラブホテルなんです。
1975年以降に開業して、2019年頃まで営業していたとの記事を見つけました!!

 

こんな大きな廃ホテルに入るのが初めてなのでよくわからない怖さを感じています、、、

ここまで運転してくれたヨッシーは、怖いから行かないとかたくなに動向をしてくれませんでした😢

1人で行くのはとやだな~と行くか行かないかを自問自答すること15分、、、

次いつ来れるかわからないので腹をくくり行くことにしました!!


ホテルLの概要はネット情報になりますが、部屋数は29室、駐車場は35台あり、平日の宿泊は5800円均一(最大16時間)で休前日の宿泊は7800円均一(最大16時間)だったようです。
カラオケ・ゲーム・お風呂マット・ローション・リクエストビデオ・電気ポット・アメニティ各種を完備しており、コスプレはレンタル可能だったらしいです。

7階だての大きなホテルなのに、部屋によって価格が均一っていうのは意外でした。

いろんなことを

 

まずは階段で最上階に行ってみたいと思います!!

階段もいろいろ荒らされていていて、解体途中で止まっているのか?肝試し等で来た人たちにより破壊されたのかわからない中途半端な壊れ方をしています。

 

ホテルLは、廃ホテルとなってから心霊現象が起きたのではなく、営業中から心霊現象が起きていたようです。

営業中に起きたかはわからないですが、ホテルで飛び降り自殺があったとの噂もありました。

自殺に関しては真意の程はわかりませんでした。

営業中に心霊現象が起きるって珍しいからレアなラブホテルだったんですね(笑)

 

ネットで見つけた記事によると、
ラブホテル紹介サイトの口コミに、2007年にこのホテルを利用したカップルがウォーターベットのある一番高い料金の部屋で心霊体験をしたという口コミがあったらしいです。
その投稿によると、風呂に入っていると隣に部屋はないはずなのに隣から話し声が聞こえたり、水が流れる音がするとのことでした。

またそこには居ないはずのカップルと思しき男女が、外から自分たちの風呂をのぞき込み、挙句にはベッドに2人で寝ていると、2人そろって別れる夢を見たそうです!!

部屋番号はわからなかったのですが、これだけの心霊現象が仮に一部屋で起こったのだとしたら相当な部屋ですよね!!

上層階だったら窓からのぞき込むのはほぼ不可能ですしね!!

ラブホテルで、外から風呂をのぞき込むなんてありえないからデマだとは思います

 

廃ホテルになってからは、肝試しに行った人が従業員の部屋で奇妙なメモを見つけたとの記事もありました。

「ダメな部屋」と複数の部屋番号が書かれていたとか、、、

実際何号室がダメなのかはわからなかったので、心霊現象の噂に尾ひれがついた話なのかもしれません、、、

 

 

ホテルLで噂される心霊現象
・話し声が聞こえる
・男女の霊が現れる

・変な音が聞こえる

 

最上階に地下ずくと、、、、

変な音が聞こえてきました、、、

これは、住民がいるのか誰がいるのかと心拍数がめちゃくちゃ上がりました!!

 

実際は、、、

大量のはと!?

こんなにハトが住み着くことある!?

巣窟なの!?って思いました!!

最上階から外に出ることはできませんでした、、、

 

下の階も散策したのですが、一人だと怖くて室内に入って探索とかできませんでした、、、

1人で廃ホテルにいるとよくわからないプレッシャーを感じるというか、、、

冬なのに変な汗をかいてしまいます、、、

 

中途半端に荒らされているホテルなので、ほんとに生活に困ってここで寝泊まりすることもできると感じたので先住民に合わないかすごく不安になりました。

 

心残りは、1部屋でもいいからちゃんと部屋に入って探索をしておけばよかったと思いました!!

水場を全く撮影できてないのに後悔しかありません。

 

懐かしの64のコントローラーが大量にあるのをみて少し怖さが軽減しました(笑)

 

明確な怖い噂、心霊現象がなかったので心霊現象が本当に怒るかはわかりませんでした。

ここまで大きい廃ホテルは初めて入ったので、、、

夜の廃ホテルは物々しい雰囲気を醸し出しているからこそ勝手な想像で怖く感じていたのかもしれません、、、

初めてのところに1人で行くからこそ怖かったのかもしれません!

今度行く機会があれば、友人を1人連れて散策したいと思います。

個人的に3人以上で行くと、ガヤガヤして怖さも無くなってしまうので、自分含め二人で行きたいと思います!!

少人数だからこそ、その雰囲気をちゃんと感じれるものがあるんではないかと個人的には思ってます!!

 

 

おススメの心霊スポットありましたらコメントにて教えてください。

 

撮影日:2023年12月30日

良かったらYouTubeもご覧ください。