群馬県みどり市心霊スポット【はねたき橋】 95箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください

今回は、群馬県みどり市の心霊スポット『はねたき橋』へ行ってきました。

はねたき橋は、自〇の名所で有名な心霊スポットなんです。

 

実は、2020年7月にはねたき橋に行って不思議な体験をした場所だったんです。

その時は、駐車場に車を停めて3人ではねたき橋に向かうことにしました。

私は、トイレに行きたくなり1人でトイレに行くも人感センサーは反応せずに暗いままようをたしました。

その時は、不具合なのか夜中だから電気をきっているのかと思いました。

その後、はねたき橋につくと橋に子どもが座っているように私ともう1人の友人にはみえました。

しかし、もう1人の友人には全く見えませんでした。

子どもが見えた友人は、はねたき橋を渡るのを拒否し、2人ではねたき橋を渡ることにしました。

真ん中までいいって橋をわたりきらずに引き返しました。

不思議な体験をして怖なりすぐに帰りました。

帰りに、はねたき橋に行くときに向かったトイレに行くと普通に電気が着きました、、、

この不思議な体験は、トイレを利用した時から始まっていたのかもしれませんん、、、、

 

前回はねたき橋にきた時の動画と比べてみると、、、

テンションの差にビックリしてしまいます、、、

この3年で白瀬になにがあったのだろうか、、、

前回きた時に不思議なことに出会ったのでテンションハイになっていたのかもしれないですよね、、、

 

「はねたき橋(はねたきばし)」は、渡良瀬川の高津戸峡に架かる橋です。
はねたき橋は、全長120m、幅3.5mの歩行者専用の橋です。

以前は吊り橋だったのですが、1994年に架け替えられたらしいです。
群馬みどり市大間々地区のシンボル的な存在であり、夜間にはライトアップもされています。

 はねたき橋のすぐ上流には高津戸ダムがあります。
下流には高津戸橋があり、はねたき橋と高津戸橋の間には遊歩道が整備されているようです。

高津戸橋も心霊スポットらしいです!!

こんな近距離の二つの橋が心霊スポットなんて不思議な感じがしますよね!!

 はねたき橋は群馬県では、自〇の名所として知られています。
2016年の夏には橋上から家族で飛び降り、無理心中を図った事件も発生しているようです。
このため自治体では看板や監視カメラを設置したりして自〇予防策を講じているらしいです。

はねたき橋ではほんとかどうかはわからないのですが、怖い噂がたくさんあります!!

はねたき橋の怖い噂
・「はねたき橋」をかける時に、人柱として〇された人がいる

・昔、『はねたき橋』の近くの要害山の高津戸城主の 山田家の姫が異様な〇に方をした。
・近くの高津戸ダムの建設中にも、作業員が5人も事故〇した。
・10年以上前(橋がワイヤー式の吊り橋だった頃)、 3日置きに4人が連続して投身自〇し3週間で13人が自〇した。

・40日の間に、15人もの投身自〇者が相次いだ。
・はねたき橋で遊んでいると、下の方から感高い声が聞こえる。
有名な心霊スポットなだけに心霊現象以外の怖い噂もたくさんネットに出ていました!!

この噂自体裏が取れていないものなのでほんとかどうかはわかりません、、、

 

はねたき橋で噂される心霊現象

・橋の上で青白い女の人を見たり、首の無い赤ん坊の霊が出没する

・女性の霊がでる

「はねたき橋」の自〇者は、不思議なことに多くが女性だというらしいのです。

そのため、女性の霊の目撃情報が多く上がっているらしいです。
一説によると、昔は「ねたき橋」の近くに「高津戸城」という城があり、その城主の山田家のお姫様が原因不明の死を迎えたという逸話が残っているようで、近くを通る女性を橋の下へと引きずり落としているのではないかと噂されているようです。

・何かに橋の下へ引き込まれそうになる
・赤子の泣き声が聞こえる
等の心霊現象の噂があります。

 

小さい子供の霊の噂は出てきませんでした、、、

2020年に訪れた時に見たあの座り込んだ子供は何だったのだろうか、、、

噂とは、違うものに遭遇するなんてレアな経験をしたようです(笑)

 

はねたき橋のすぐそばには高津戸ダムがあり、そこにはダム建設中に亡くなった作業員のための慰霊碑が設けられているようです。

しかし、高津戸ダムでは心霊現象の噂はなくその隣のはねたき橋は自〇の名所として有名なんて不思議な感じがしますよね、、、

日中は観光スポットになっています。

はねたき橋は、昼と夜とでは見える顔が全然違うと思うので夜間いかれる際は気を付けてください

 

おススメの心霊スポットありましたら、コメントにて教えてください。

 

撮影日:2023年12月17日

 

よかったらYouTubeもご覧ください