静岡県掛川市心霊スポット 『風吹トンネル』 83箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください



今回は、静岡県掛川市の心霊スポット、風吹トンネルに行ってきました。


風吹トンネルは、平成11年に新道解説に伴い廃トンネルとなった場所です。
ネットで調べると、現在は廃トンネルとなっていてフェンスがあるもののトンネル内に入れるとのことだったので言ってみたいと思います。
トンネルへ行く脇道は街灯もあまりない道なので気を付けないと通りすぎてしまうので行かれる際をつけてください。

トンネルの道中は、道の両側がほぼ垂直の岩に囲まれて石とか落ちてきたら逃げ場がないなと感じました。
草木も生い茂っていて、肝試し等であまり訪れる人のいない場所なのかもしれません。
コンクリートを突き破って草木が生えてくるのをみると、自然の生命力はホントにすごいですね!!

風吹トンネル、風吹隧道は静岡県掛川市にある廃隧道です。
県道249号線掛川大東大須賀線旧道に位置しています。
元々は地域の住人・青野卯吉が遠江国報徳社の岡田良一郎社長に資金支援を受け、1902(明治35)年に3本の隧道を完成されます。
隧道はその後、1931(昭和6)年と1957(昭和32)年に改修されたようです。
1957(昭和32)年の改修の際に風吹隧道と第二風吹隧道になったらしく、現存する二隧道の間の切り通しはかつては隧道であったらしい。
2009(平成11)年に新道開通により役目を終えます。

心霊現象は、トンネル内で女性の霊が現れる
・トンネル内で違和感を感じる
・誰もいないのみ人の気配を感じる

東側に位置する風吹隧道はフェンスにより封鎖されている。
どっちが東側かはわからないけど、西側はフェンスないのでしょうか??


風吹トンネルのトンネルの入り口は、全体がフェンスで被われていかにも入るな!!って感じますよね。
トンネルの中に入ることはできませんでした。
扉の鍵が空いているとのことだったのですが、私が行ったときは南京錠で施錠していて中には入ることができませんでした。
トンネルの向こう側から車の音?みたいなのがきこけてきた気がしたので反対がは道路が近くにあるのかもしれんませんね


トンネルの近くには、風吹トンネルの由来の書かれた石碑があるようなんですが見つけれなかったので反対側にあるのかもしれんません。

 

 

オススメの心霊スポットがあればコメントにて教えてください。

 

撮影日:

 

よかったらYouTubeもご覧ください