埼玉県羽生市心霊スポット『オバケトンネル』 82箇 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください



今回は、埼玉県羽生市の心霊スポット、オバケトンネルにいってきました。


オバケトンネルに直接車で行こうと思ったのですが、道は狭く分かりずらかったので歩いて探していきたいと思います。

風がめちゃくちゃつよくて、墓地にある卒塔婆がカンカンなっていて不気味な雰囲気をだしていました。
オバケトンネルは、羽生駅~川俣間駅にある東武伊勢崎線高架下の歩行者用トンネルで、1906年に作られたレンガ造りのトンネルです。
トンネルの東側に千手院の墓地があるため、いかにも出そうな雰囲気の穴場的なスポットですが、地元の人達の間では昔から有名らしいようです。
墓地の中にトンネルがあるなんてほんとに不思議ですよね!!
墓地が先にできたか、トンネルが先にできたのか、、、
墓地が先にできたのであればなんで墓地の真ん中にトンネルを作ったのか不思議ですようね、、、
いろんな創造や考察ができるスポットですね!!



心霊の噂はトンネルの前に墓地があることが原因で怪奇現象が起こると言われているらしいんですが、調べても心霊現象とか噂の記事はみつけれませんでした。。
墓地の中にあるトンネルというので心霊スポットとして地元で有名になっただけなのかもしれませんね。
イメージからの心霊スポットになってしまった可能性はありますね。

トンネルはかなり短いですね
そんな高くないので、歩きか自転車とかでないと通行は難しいかもしれません。
トンネル内はラクガキに対する注意がきがあったりしたので、ヤンキーの度胸試しでのラクガキする場所なのかもしれませんね
墓地の中からトンネルが現れるのはビックリしちゃいますよね笑

墓地のすぐ近くは住宅街になってますので、夜間に訪れる際は近隣住民の方のご迷惑にならないように気をつけてください。
おススメの心霊スポットあればコメントにて教えてください。

 

撮影日:2023年12月17日よかったら

 

よかったらYouTubeもご覧ください