【千葉県君津市心霊スポット】富津公園 64箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください

 心霊スポット64箇所目

 

 千葉県富津市 富津公園




今回は、千葉県富津市の心霊スポット【富津公園】に行ってきました。

夜中なのに富津公園は、人が結構いてにぎわっています。

海に入って何かをしている人たちがたくさんいて不気味な光景です、、、、

何をしているのかは、全くわかりませせん

真っ暗闇の中、海の中をうろうろあるいているひとたちがいるなんて不気味でしかありませんでした。

なんだかんだ交通量もあり、海ナイトウォーク的なイベントかなんかやってるのかと思いました💦💦

 



富津公園は、富津岬の先端に位置していて「展望塔」が有名です!

富津公園の「展望塔」は、「明治百年記念展望塔」なんです。

一番上に行くまでにはさまざまなルートがあります。

夜に見る展望塔は 不気味な雰囲気を醸し出しています!!

 



富津公園の心霊の噂がある場所は2か所あります。

1.展望塔 

 高い展望台でもないのに、一時そこから飛び降りる人が絶えなかったらしい。

 某DVDでも、紹介されているらしいです。

2.富津公園の入り口にある公衆トイレ。→深夜、誰もいないトイレを見ると、女性が立っているのが見えるとか。
公園になる前、死体遺棄事件の場所だったとか、以前公園近くの浜辺で女性が殺害される事件が起きたとのうわさがあります。

 



実際に事件も起きています!!

富津の公衆トイレに男性遺体
2015年8月6日午後4時5分ごろ、富津市富津の県立富津公園の公衆トイレ個室内で、50歳ぐらいの男性が倒れ死亡しているのを管理事務所のアルバイト男性らが見つけ、110番通報した。

富津署は遺体の状況などから病死の可能性が高いとみて、身元確認を急ぐとともに詳しい状況を調べている。
 同署によると、男性は公園の駐車場近くにある男女兼用のトイレで発見。

 横向きに倒れ、床には吐血したような痕があった。

 5日夕、アルバイト男性らがトイレを巡回した際には遺体はなかったという
 男性は身長約170センチの痩せ形。黒髪の短髪で、白色半袖シャツに灰色ジャージー姿。黒いサンダルを履いていた。

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/271554

 

実際に事件があった場所だからこそ、尾ひれ等がついて心霊スポットになっているのかもしれません。

富津公園に行ったときは、車が多く駐車していたので、そこまで怖い雰囲気はなかったのです。

むしろ、みんな海に入って何をしているのかが気になってしまいました(笑)

もし、今回のようなイベント?みたいなのがないのであれば街灯はなく、トイレの明かりのみなので不気味な雰囲気はあるかもしれません。

展望塔も、懐中電灯なしで上がるのはかなり危険です!!

街灯なく真っ暗なので、懐中電灯を持って行ってください。

 

メジャーマイナー問わず心霊スポットの情報を探しています。

コメントにて情報を教えてください。

 

撮影日:2023年9月16日


よかったらYouTubeもご覧ください