葎沢 十二社 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください

十二社(じゅうにしゃ)に行ってきました。



〒949-8434 新潟県十日町市葎沢(とおかまちししむぐらさわ)申217にあります。
住所に、申が付く場所を初めて見ました!!



十二社は、絶景スポットで有名な清津峡(きよつきょう)の近く??にあります。
バスで清津峡行くときの最寄りのバス停清津峡入口の近くにある神社です。



自然の中にたたずむ神社は雰囲気があっていいですね!!
境内も誰かが手入れをしているのがわかります。
上り?旗?は達筆で書かれているのですが何を書いているのかわかりませんでした(笑)



「葎沢(むぐらさわ)十二社」には強大な木がありました。
大スギは、 十日町市指定天然記念物のようです。




素敵な雰囲気の神社ですので、清津峡に行かれる際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

よかったらYouTubeでも紹介してるのでご覧ください