【愛知県豊橋市】 多米トンネル 40箇所目 | 心霊スポット散策

心霊スポット散策

心霊スポット探索してます。
YouTubeもしてるのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/@user-qq1zm2bc6v

いろいろな心霊スポットしりたいのでコメント等で教えてください

 心霊スポット40箇所目

 千葉県成田市 東成田駅

 

今回は、愛知県豊橋市の心霊スポット多米トンネルに行ってきました。

 

 

 

 

多米トンネルは、多米峠にあるトンネルです。

愛知県豊橋市多米町と湖西市大知波(こさいしおおちば)を結んでいるトンネルです。

昭和41年(1966年)6月に施工され、延長は526mです。

当初は有料だったらしいが、、昭和62年(1987年)7月1日に無料になったようです。

 

多米の歴史について
多米や湖西はもともと古墳の出土が多い歴史ある土地で、多米という名も、米が多くとれることからその名がついた言われています。
西暦580年頃、現在の多米に住んでいた滝山長者は、聖徳太子から徳合長者という名前を授けられ、稲作をすすめることでこの土地を豊かにしました。
徳合長者一族は源平の戦いが始まる頃に滅んでしまったとされ、多米峠のこの多米トンネル手前が屋敷跡といわれているようです。
 

 

 

 

心霊スポットと検索すると多米トンネルと出てくるのですが、

実際は多米トンネルを含めた多米峠周辺のことを指しているようです。

 

周辺施設では、事件があったとか、心霊現象がい噂されています。

噂される事件・事故・心霊現象
・多米トンネル出口静岡側の飲食店跡(廃墟)で殺人事件
・山上の謎の小屋
多米峠では上半身裸で4m跳躍するホッピングババアが車を追いかけて事故を起こす。
多米峠静岡側の道路沿いに赤い鳥居を掛けたロープが張ってある。
・深夜一人で運転していると電話ボックスに女がいる(顔がガラスに映っている)
・豊橋側から登っていった左手に廃墟(旧東山レストラン?ペンション狸穴?)
・豊橋川のパーキングのトイレで幽霊が目撃される


実際に夜多米トンネルに行くと真っ暗でその周辺施設がおどこにあるのかわかりませんでした。

道幅も狭く交通量も結構あったので、どこかに止めて周辺を散策することができませんでした。

豊橋側からトンネルにはいったのですが、トンネル手前には多米峠休憩所を見つけることができませんでした

休憩所は、夜景などを楽しむことができベンチやトイレも備えられているらしいです。

 

心霊スポット情報、メジャー・マイナー問わず募集中です。
オススメの心霊スポットの情報ありましたらコメント似て教えてください!!

 

撮影日:2023年4月30日

 

良かったらYouTubeもご覧ください

【愛知県豊橋市心霊スポット】多米トンネル

https://youtu.be/pt6Jdfnr4Tk