パチのお話 | 創作、こっそり継続中

創作、こっそり継続中

 雑談のみで↑タイトルの創作をやっていませんが、気にしないでください。

 現在アメンバーの募集はしておりません

ゲームセンター感覚でぱちんこパチスロに凝った時期がありました。

 

時間に融通がきく職業だったし、遊んでるのに時には小遣い稼ぎができて、たばこくっさいホールに通った時期もありましたてへぺろ

 

今は禁煙なんですよね、あの頃にそうだったらよかったのに!

 

今は低スペックな機種ばかりで、そのくせ投資だけはいっちょまえ、本当にゲーセンになってしまったようで、一発逆転狙える大好きな機種がなくなってしまったのを機会にきっぱりやめました。

 

一応、生涯の収支はプラスになっています。

ほんの数万円ほどですけれど。

 

今日は自分史上ドラマティックな展開を思い出してパチライフを振り返りたいと思います。

 


第5位、初万枚

 

私のパチスロ初万枚は5号機になってから、

機種は「宇宙戦艦ヤマト2~テレサ、愛の導き」でした。

 

映画の「愛の戦士たち」じゃなくてアニメ版のヤマト2だからなんとなーく座ってみた、なんとなーく打ってみた5スロ。

2000円ほど入れて一度ARTに入ってすぐ終わり、ヤメ時を見ていたところテレザート星ステージに行ったので超高確?と思い、やっぱりまた引き戻したのですが、それがまあ終わらない終わらない。

 

初期の5号機は何かを入賞させたら強制終了できたのに、この機種の頃にはそれができなくなっていたこともあり、予備知識もあまりなくて終わらせ方も分からず、カットインで1000Gほど上乗せが3回ほどあって。カットインでボーナスはずせばよかったのかな。

 

その時の画像残していたので貼り付けます。

揃えたあと長押ししながら撮影。

今調べるとこの演出「ワープアタック」というのだそうでデスラーはほぼそろうの確定だったんですね。

 

その後予定があったので泣く泣く、店員に言って強制電源落としてもらいました。ちょうど出玉は10100枚ぐらい。

5スロなので5万円にしかならなかったけどこれが私の初万枚。

 

 

第4位、北斗の拳で万枚届かず

 

4号機北斗の拳が私のパチスロデビューです。

一番出した時のメモを見てみると、お座り一発で単発引いたあと持ちメダルで赤7揃い、百裂拳ヒットしたので高継続確定。

終了後即揃えられるモードで赤7揃い、その終了後また即揃えられるモードで今度は北斗揃い緑オーラ。

全部で都合68連チャンして9351枚、それが北斗の拳無印での最高出玉です。

 

 

第3位、エヴァでまさかの高設定

 

まだイベントがあった頃、エヴァスロ魂の軌跡。

朝一に台が取れなくてしばらくうろうろしてたら、1kだけ入れてベル落ちがダメと判断されたのか、すぐに1台空いたんです。即確保して打ち始める。

 

確かにベルはイマイチだったけど、2~3回目ぐらいの当たりで青BIG引いた時、覚醒リプレイ同時だったんです。

つまりなんと設定5or6確定。前任者はたった1kで判断して、いいものを捨てちゃったんですね。

で、それを両隣がえええ?みたいな感じで見てきて…分かってたんでしょうね~捨てられたそっちが高設定かい、と。

結果、確か5000枚近くは出しました。

 

 

第2位、2027無印の3000G完走

 

初期の5号機の最高傑作だと思います。

ART最長の150セット3000G完走を無印でやり遂げたことはいい思い出。

2027Xで98%継続を引いたこともあるけど(赤7でドブカットインだったので確定)きっちり最短の40セット800Gで終わりだった。

私は無印の方が相性がよかった!

 

 

第1位、パチスロ北斗の拳 転生の章

 

打てば7割は負けるク〇台だったけど大好きだった。

これが消えたので現実のホールに行かなくなるきっかけになりました。

 

この台、ほんと全然勝てないんですよ。「勝舞魂」を貯めても神拳勝舞で勝てない、全然貯められなくて勝舞でやっぱり全負け、そのどっちか。

 

でもたまに貯めるケンシロウ、強いケンシロウがかみ合うことがあって、そんな時はホントに5号機か?と思うような出玉があるのです。

 

BGMが最高で、ラオウのオリジナル声優さんの声が聞ける最後の一作で、でもほとんど勝てない真顔 愛せるク〇台でしたね。

 

そんな私でも10回ほど万枚越えして、最高出玉は20スロの17000枚弱。

遊技履歴が残ってたので画像貼り付けます。

 

SPバトルと百裂があまりに引けなかったので、あれがもう少し入ってればダブル万枚行ってたかも。

撤去前に20スロで万枚出してからやめるつもりだったので、最後にいい思い出になりましたね。

 

 

 

番外編その1 ぱちんこ初代花の慶次

 

花の慶次は、通常時1回転しか回したことがないです。

つまり初打ちの最初の回転で大当たり引いちゃったんです。

 

大負けして帰る前になんとなく座った1円ぱちんこの花の慶次。

最初の回転でリーチがかかりキセル予告が入ったんですよ。

これ熱いんじゃないの?と思ったらやっぱり当たり。

しかも連チャンが止まらない、何度終わったと思っても城門突破してしまう。

その後予定があったので3万発出たところで強制電源落ち終了しました。

パチスロの負けがまさかの1パチで少しだけプラス収支になるというおかしな体験でした。

 

 

番外編その2 パチスロサクラ大戦

 

プレミアデート引いて消化する間にプレミアデートが2回来たことがありました。

PDTinPDTinPDTという夢のような連チャン。5スロだったけどゲロー