春よ、来い | 創作、こっそり継続中

創作、こっそり継続中

 雑談のみで↑タイトルの創作をやっていませんが、気にしないでください。

 現在アメンバーの募集はしておりません

オリンピックのエキシビションが終わりました。

 

羽生くんはエキシの公式練習で今までのプログラムを…

パリ散、オペラ座の怪人、ロミジュリ、秋によせて、ホプレガ、SEIMEIなどなど色んな曲をメドレーでかけてたみたいで、一体本番は何をやるのか分からなかったです。

 

でも「春よ、来い」だったんですね。

そのメドレーちょっと見たかった…しんどそうだけど。

 

私は「春よ、来い」には思い入れがあります。

 

このプログラム世界初披露だった2018年の神戸のアイスショー、そこで初めて羽生くんの滑りを生で見たからです。

 

先日披露したキューピーの左側のは「春よ、来い」でした。

髪型以外はそこそこ忠実に再現できてるでしょう( *´艸`)

ちなみに右側のはご存知、バラード1番です。

 

ほんと、ここ数年のエキシは何かというと「春よ、来い」だったな。

24時間TVではユーミンの歌つきでやってくれたりもしたし。

羽生くんも気に入ってるんだろうな。

東北の復興の意味もあるんでしょう。

 

その時々で振付は違うし、情感も違う。

でも間違いなく、これを観たら目が潤む…

 

全くもう、何度泣かせられたことか…

 

 

別れの春。

旅立ちの春。

出会いの春。

希望の春。

 

明日を信じ生きるひとたちに、美しい春が訪れますように。