フィギュアを題材に二次絵を描いてみた | 創作、こっそり継続中

創作、こっそり継続中

 雑談のみで↑タイトルの創作をやっていませんが、気にしないでください。

 現在アメンバーの募集はしておりません

平昌オリンピック後に描いたフィギュア二次絵があります。

 

No.182「Anthony on Ice」 2018.3.1

2018, fan art by 飛鳥AsukaIKUINA

許可なく使用、改ざん、SNS拡散等を禁じます。 

Unauthorized reproduction prohibited.

 

画像が小さい上に透かしばんばん入れてすみませんショボーン

 

SEIMEIの最初のポーズをアンソニーにとってもらいました!

全体的なバランスがちょっと変になっちゃった。

こうして漫画ちっくに私が描くよりも、リアル人間である羽生くんの方がスタイルがいいってどんだけ~

 

独特の足もと、スケート靴あたりはわりと忠実に再現できたかも?と思うのでその辺だけは気に入ってます!

 

いやしかしね、この体勢。素人にはこの姿勢で氷に立つこと自体が難しいんですよ!

まっすぐならまだしも右足が少し小指側に傾いてるでしょう。

 

そしてこのあと、つま先を支点にしてくるっと回転するのですが、それすらも!

ほんとに、素人にはうまくできません。

選手を見てたらスピンとか簡単そうにやってますけどね、体を一周回すだけで慣れてない素人は目が回って、あこれアカンやつや、と次も回ろうという気がなくなります。

ということで、SEIMEIの最初の動作からして「できない」のはやらなくてもわかります!w

 

さてこれ描く時、キャンディ・キャンディと全然関係ないフィギュアスケートをどうつなげようか、どうやったらキャンディファンにも楽しんでもらえるか考えて、そうだアンソニーにコスプレさせよう!と思いついたんです。

 

結果楽しんでもらえたかどうかは分かりませんデレデレ

でもま、こうして4年後にブログネタになったので結果オーライ!

 

あれ以降アンソニーは私にとってコスプレキャラに…

いやその前からちょいちょい色んな格好させてました…

 

アンソニーは絵を描いてる時は楽しいんだけれど、どこかちょっと悲しく、切なくなります。

やっぱり死にキャラなので。

でも彼のことは忘れたくないから、続けて描いていきたい気はあります。

コスプレキャラと割り切る、そういういじるネタがあるだけで楽しく描ける部分もあるので。

 

 

さて北京オリンピックです。

羽生くんはまだ渡航した情報はありませんが、そろそろ…じゃないのかな?

今日6日、SP滑走順抽選会があります。

まあ抽選会に出ない選手もいますが…

そのあとはサブリンクで男子公式練習。

 

明日はSP前日、同じくサブリンクで公式練習。

あさってSP本番前にメインリンク公式練習。

 

いよいよ迫ってまいりました。

どうか皆さん万全の体制で、実力を存分に出し切れますよう!