お客さんとの会話で勉強する | a-ijuy777のブログ

a-ijuy777のブログ

楽市楽座.com 代表 畔見 裕二の心の叫び日記。

皆さん、こんにちは。


今日は、すっかり良い天気になりましたが、身体の調子はいかがですか


私は、気温の変化について行けずに、苦労しております


ですが、お客さんの中にはお年寄りが多く、皆さん声を揃えてこの気温の変化に対応出来ないと、言っておりました


脊柱間狭窄症のお客さんは。奥さんが特養に入っていて、家事の全てを自分でやっているのを聴いて、自分の親父を思い出しました


親父も、おふくろが入院して居る時に、1人で飯を炊いていたのですおかずは、私が作りました。肉を焼くだけの生姜焼きでした何、親父は、「ゆうじの作る生姜焼きは柔らかくて美味しい」と言って食べてくれました


親父、ごめんなさい。葬式に出る事出来なくて


最後まで見とる事出来なくて、ごめんなさい


あのお客さんを見ていたら、親父の笑顔を思い出しました


親父、また線香あげに行きます。親不孝な息子すいません


息子も、一緒に行けたら良いんだけど忙しいから、多分ひとりで行くよ


今度は花を買って行くよ


それでは、皆さん後悔しない内に、親が生きている内に親孝行しておくと良いかと思います


皆さんの幸せと健康を、心より祈念しております