シルバーの器アレンジ ~和洋折衷~ | フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

 

また 間が空いてしまいました。

 

個展作品の投稿の続きです。

 

年内には 全部UPしたいのですがウインク

 

今回の個展で 一番大きい作品です。

 

以前 大塚家具展にも 同じ器を使ってアレンジをしたことがあります。

 

小さい写真ですが こちらの作品でした。

 

 

白xグリーンで まとめてみました。

 

大輪の白い薔薇とミントグリーンのカラーは プリフラです。

 

グリッターのミントグリーンのアネモネとか アイビーとか キラキラ感満載でした。

 

そして 2回目は 今年も大塚家具展があるだろうと 予測して 年明けの初売りで 大輪ローズやクチナシ 蓮のつぼみなんかを購入して こちらを 作成していました。

 

 

黒い実以外は オールプリザーブド 豪華な作品でした。

 

がしかし 例の大塚家具のお家騒動で この年から大塚家具展は なくなってしまい 日の目を見ることは ありませんでしたえーん

 

そして 今回です。

 

オールプリザーブドにするつもりが 個展のご挨拶にも書きましたが プリフラの問屋さんでの在庫が コロナのせいか 不況のせいか ものすごく限られていて 輪菊以外は アートフラワーになりました。

 

でも このマグノリア 胡蝶蘭 ハナミズキの色は なんとも言えず ツボにはまって 一目で気に入ってしまいましたラブ 

 

それに ダリアやマムやパンパスを足して 和洋折衷のアレンジにしました。

 

そして 何よりこの器は ベルギー時代のアンティーク市で求めた 銀の器なのです。

 

間口が大きいので 沢山生けなければいけませんが とても気に入っています。

 

いろんな意味で 和洋折衷です。

 

では こちらのアレンジをどうぞ。

 

 

なかなか 家で撮ると バックに使っている黒いワンピースの大きさやら 周りのいろいろな関係で 全貌を撮ることが難しく。。。

 

個展会場で撮った写真は こんな感じです。

 

 

個展での人気投票でも なんと4位を獲得したのが こちらの作品でした。