今年最初は・・・ | フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

 

今更ながら 明けまして おめでとうございます。

今年も よろしくお願いいたします。

 

今年も お花の初売りには 行ったのですが 特に作りたい物もなく 3分の1の値段の プリフラお買い得パックを 1度は手にしたものの 作品のイメージも湧かなくて 結局 フラワーペン用のアートフラワーを 4本買っただけ(笑)

でも 先日 とあるTVを見ていたら 「これいい!」と思った物が あって いつか購入して 真似っこして 作ってみようかと思っています。。。

 

ということで? 今年最初のアレンジは。。。

昨年末から 気になっていて ずっとそのままの トイレのアレンジと洗面所のアレンジ。

 

かなり 埃をかぶって 一部かなり色褪せていて。。。

トイレには 今食器棚に飾ってある こちらもかなり古い物を とりあえず置き 洗面所のアレンジの花器とトイレのまだOKなお花と 家にある在庫を使って リメイク!

 

とかく 自宅用は 在庫を使って・・・が多いので 在庫整理にもなって ちょっとすっきり!

好きなアレンジ というより とにかくある物を 使ってと言う感じですが。。。

 

ちなみに 洗面所のアレンジは 一番最初のオリジナルは これでした。

当時 ちょっと注目を浴びていた?石鹸フラワーが メインで 大塚家具さんの展示で 飾ったものです。

これから ダメになった石鹸フラワーをはずして 白&グリーンの 爽やかアレンジにしていたのですが 探してみましたが なぜか写真が ありません(-_-;)

なので この器を使っての 3代目は こちら。

 

金運呼びそうな カラーですが・・・

こちらの 黄色い菊と胡蝶蘭は こちらも 以前大塚家具さんに展示した 「和洋融合」がテーマだった時に 作ったこちらの物(今まで トイレに飾っていた物)を 使いました。

個人的に 黄色はあまり使わないカラーですが ぱっと明るくなりました!