パスケース・・・♪ | フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

今日から GWGW が始まりましたね。
最近 プチダンシャリを続け 結構すっきりしました!(見た目には わからないかと思いますが(笑))

もう ダンシャリする物も 尽きて来た?ので 夕べやおら カルトナージュのパスケースを 作成しました。
カルトナージュのレッスンを と生徒さんと約束して でも正直 お花よりも 手慣れていないので 取り掛かるまでに 重い腰を上げないといけません汗

トワルドジュイの布地を ポケット内側に使おうと 思っていたのですが。。。
作りながら パスモを入れたら せっかくの布地の柄が見えない!ということに気づき(笑) 結局スキバルだけの シンプルなパスケースになりました。

いずれにしても トワルドジュイは 柄が大きいので 小物には向いていませんでしたが汗
スキバルを使うと ちょっと革のような感じになります。

久々 はと目(だったっけ?)等 金具やとんかちも使いました。
 
 
 
 
以前 習っていた 広岡ちはる先生のキットで こんなにかわいいボタン風のパスケースを 作ったことがありました。
これを 以前ブログにUPしたら かわいい~ピンクハート とオーダー頂いたのですが 自分で中の丸をくりぬくのは 至難の業 なかなかきれいに出来ませんでした。

このキット まだ売っているのでしょうか?
キットは 事前に丸く穴が空いているので 作り易いのですが。。。

 
 
この他 ダンシャリしていたら スキバルや空き箱を見つけたので それらも使って レッスンしたいと思います。
カルトナージュは 2mm台紙をカットするのが 一番気を遣い 大変な作業なので 空き箱を使うと この手間が省けるのです(笑)

それでは レッスン お楽しみに。。。