アラフィフ世代の皆様…照れ



🔼電話しながらメモを取る…ってこういうイメージじゃないですか?


先日、雨降る中またまた嘘八百求人募集とも知らず面接に行き、場所が分からず…(確か駅近…徒歩5分と聞いてましたが…無気力)スマホで地図を見ながら傘を差して歩いてました


あれ?凝視あせる


よく見ると地図上では徒歩15分…(徒歩5分って言われたから信じて調べなかったなぁ…えーん)と自分にも腹が立ちましたが面接時間に遅れる訳にはいけない!と担当者に電話スマホ



そしたら…担当者の方


「私もあまりそっち方面に行かないから分からないです」ゲローゲローゲロー



なんですと?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆弾




もっと詳しい人に電話をしろと番号を教えて貰うのに、昭和世代の私は雨の中、メモを取るために屋根のある所を急いで探して、さあ…カバンからメモとペンを…「あ、少々お待ちください!屋根のある所に来たのでメモ出します!」って伝えたら


「あ、スマホのメモ機能とかで書けますよ」ガーンガーンガーンガーンガーン

あ…そうでした…滝汗滝汗滝汗


そういう事が咄嗟に出ない、そういう所で年代が出る…隠しきれない…

いや!隠す必要などないわっ真顔ひらめき電球

そもそも嘘ついたのはどっちなのさ!と冷静に、次の新たな担当者の番号をスマホのメモ機能を利用し、電話をかけて現場に向かいました

面接担当者の方も駅近と嘘ついてて、ヤバッとなったのか、必死で

「いや~近道があるんですけどね滝汗」と
取り繕っておられました


雨に濡れ、靴擦れも作りまた同じ道を歩いて帰宅しましたあせる

採用は辞退しました…ニヤニヤ


年齢差を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する