最近…私だけかも…なのですが


求人見て「ここ良さそう~ニコニコ」って

仕事場見学も兼ねて面接へGOびっくりマーク


そしたら、必ず募集内容と違う!って事が続いてて…


採用者側も嘘ついたのが分かってて

私が面接の場でお断りを入れる…と


必ず後から


「募集内容と相違ありましたか?」


「何がひっかかりましたか?」


「どうすれば御勤務を前向きに考えてくださいますか?」って連絡があります…



働く側からしたら、求人募集要綱から嘘をついてる所…信用できませんよね…


「きっと私の前にも数人から断られ続けてて必死なんだなぁ…」って伝わる程


去年の冬からもう4~5件続いてますえーん


嘘求人とも見抜けず個人情報ばら蒔いて
帰る足取りは自己嫌悪…のみ

あの、地味に「駅から7分」とかも大概、嘘ですよね…チーン

履きなれないパンプスでスマホ片手に検索しながら向かいますけど、地図上からも検索したら明らか違うのに質問すると
「近道あってね…信号にひっかからなければ…」ってガーンガーンガーン

うん…その近道とやらも地元じゃなければ分からないし、信号待ちって…笑い泣き 

アラフィフ故に、給与よりも定年までながーくお世話になれる所が良いのに…

なかなか仕事のご縁って難しいもんですね…


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する