あぁ…気がついたら、もう3月。あっという間に2月が終わっていましたガーン

年末に体調を崩し、なんとか無事に仕事始めを迎えられたと思いきや。。。

ついに、やってきました
コロナガーン

ちゃんとマスクして、しっかりアルコール消毒をしていたのにダメでしたショボーン

ワクチンはモデルナを3回接種済。

ちなみに、妹経由で移ったのではないかと思っているのですが妹はワクチン未接種。

今、病院ではコロナの薬はすぐには処方してくれません。

私の場合、風邪薬と解熱剤、咳止めしか処方されませんでした。

妹も同じでしたが、40度近い熱が3日間続き、さすがに辛いと再び病院に行き、コロナ薬を処方してもらったようです。

値段もお高く、保険適用でも1万円近くします滝汗

それでも、コロナ薬が効いたのか?熱も下がり、喉の痛みも引いたようでした。

私はというと、熱は38度代ぐらいまでしか上がりませんでした。

熱の上がり方がワクチン有無の大きな違いなのかなぁ?と、勝手に思っています。

私は、1日目が一番辛かったです。

熱も39度近くあったし、食欲もなし。倦怠感も辛かったです。

それでも、薬を飲んで寝ていたら熱も2日ほどで下がり、5日目にはだいぶよくなりました。

ただ、2日間ほどは味覚障害なのか?ご飯の味が何もしませんでしたチーン

熱が下がってからは食欲はあったものの、ご飯の味がまったくしないので辛かったです。

あと、喉がめっちゃ痛かった。

ひたすら「ウイダーinゼリー」を飲んでました。

余談ですが、ずっと「ウイダーinゼリー」と思っていたのですが、いつの間にか「inゼリー」に名前が変わったんですね?

知らぬ間にメーカーが変わっていたみたいです。

話は戻って…
喉の痛みが強かったので、食べ物はうどんばかり食べていました。

仕事はというと、今はコロナも5類になったので、5日間休めば出勤可能なのですが

ブラックな?私の職場は、社長に「周りに移されたら困るから1週間は来るな!」と言われたので、8日休みました。

まぁ、ゆっくり休めたのでよかったですがふとん1

後遺症的なものはありませんでしたが、咳だけが3週間くらい続きました予防

咳止めとトローチ、常時龍角散のど飴を舐めてなんとか乗り越えました。

まとめるとこんな感じ。

・家族経由で移ったと思われる
(巷では、5日間移らなければ大丈夫と言われいる?が、私の場合10日目あたりで症状が出た)

・常にマスク着用、アルコール消毒、部屋隔離したがダメだった

・検査キットがあったので、熱の出始めに使ったが「陰性」だった(0日目)

・翌日も熱が下がらず、病院で検査(車中で検査)した結果「陽性」。風邪薬等を処方される。(1日目)

・食欲なし、倦怠感、熱下がらず。解熱剤を飲んでしのぐ。

・2日目あたりから、熱も下がり食欲も出てくる。喉が痛くなってくる。

・3日目ぐらいになると、体はだいぶ楽にはなるが、喉の痛みと味覚障害?が強くなる。

・喉が痛いので、食事はうどんばかり食べていた。
ゼリー飲料、リンゴジュース、プリン、バナナが食べれた。

・仕事は8日間休んだ
(通常であれば5日間でよいが、本調子になるまでは1週間程休んだ方がよいと思う)

・後遺症はないが、咳が3週間くらい残る

・咳止め、トローチを飲みつつ、常に龍角散のど飴で喉を潤した。

喉元過ぎれば…ではないですが、良くなると辛かったことも忘れてしまうので、備忘録として書いてみました。

参考になれば。