今日は母さんの命日


もう2年も経つんだね


いろいろ考えると悲しくなるので、考えないようにしてるけど


最後の日のことは忘れられない


あの日からいろいろ止まったまんまだけれど


それでも時間は過ぎている



母さん


私の転職先のことは何も知らないよね


ブラックな企業に転職しちゃって大変なんだよ


でもね、この前ブチ切れて社長に文句言ってやったよ


こんなんなら辞めますって言ったら、謝られたよ


頑張ってるでしょ、私?


ちゃんと毎週帰って父さんの世話もしてるよ


妹と犬は毎週のようにウチに遊びに来てるよ


お兄ちゃんはちゃんと正社員になったみたいだよ



母さんの知らない日が1日ずつ過ぎていく


今日はみんなで母さんの大好きなウナギを食べよう