今日はお昼に駅に行ったら、サンタの格好をした兄妹が手を繋いで歩いてたサンタ


そっか、今日はクリスマスイブかクリスマスツリー


どおりでいつもより人がたくさんいるわけだ。


行きつけのサイゼリヤでは、待ちくたびれた客が


「もう、30分以上待たされてるよ💢」


と言い放って出ていくし。


斜め前の席では


「今日、サンタさん来るかなぁ?」


と、子どもがおばあちゃんに聞いていて


「いい子にしてたら来るよ」


なんていう会話が聞こえてきたりして。


トイレに行くと、大きなプレゼントを抱えた人たちでごった返していてるし。


なんだか、クリスマス映画を見ているようだった。


いつの時代も、クリスマスは特別な日なんだねクリスマスベル


私はというと…


朝から寝坊するし

(起きたら7時20分だった)


仕事が終わらず、サービス残業しちゃったし。


道が混んでいて、ATMに間に合わず手数料取られるし。


なんだか、疲れ果てたクリスマスイブになりつつある。


でも、クリスマスディナーはちゃんといただきましたピザ


ドミノピザのクリスマス的な?セット



ご飯作らなくていいって最高〜!


チキンも美味しかった鳥


明日からダイエットがんばりまーす豚



メリークリスマストナカイ